麹菌と呼ばれても

色んな変遷を経て向井康二を最後の男に決めたオタの話

2020-01-01から1年間の記事一覧

滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movieを初日感想

滝沢歌舞伎ZERO見てきました! 舞台挨拶のライブビューイングを見たかったのですが、チケット戦争に負けて、結局初日に見に行きました。もちろん地方なので、初日のあいさつではありませんが……。 しかし、久しぶりの現場に胸が高まりましたし、何よりこの空…

向井康二10000字インタビューを受けて

私が向井康二の好きなところは?と聞かれたら迷わず「人を愛し、人に愛されるところ」と答える。今回の10000字インタビューはまさに、私が好きな彼が詰まった内容になっていたような気がする。 彼は、しばしば「初めはジャニーズに興味がなかった」「この仕事でと…

Snow Manデビューコンを終えて伝えたいこと。

Snow Manへ とても素晴らしいライブでした。直接デビューおめでとうという気持ちを歓声で伝えられなかったことは、本当に悔しいですが、皆が素直な気持ちで真っ直ぐ伝えてくれた「ありがとう」の言葉が、今までしてきた数々の悔しい思いを浄化してくれたような…

2020/10/23 夜公演のラウールくん、他Snow Manメンバーへ

夜公演の最後の演出が少し変わって挨拶が長くなり、朝焼けの花を歌わないままライブが終わった本公演。 この公演でのラウールくん最後の挨拶が波紋を呼んでいるとの事で私、ちゃんと書き残しておいた方がいいなと思ったので、はてなブログへとやって来ました…

国民的アイドルグループに引っかかるオタク

最近こんなことばかり考えてしまうオタクです。自分が推しているグループが国民的アイドルグループです!とか紹介されると「ん?」と思ってしまうんですよね。そう言っていいのはSMAPさんと嵐さんだけだろ!ってなるんですよね。ここから、国民的アイドルグル…

ジャニーズ事務所について考えてみた。

めちゃくそに重そうな題名で話が始まるんですけど、我が家でとんでもない議論になったのでちょっと考えをまとめていきたいかなと。 私はそろそろ人生の半分をジャニーズに費やそうというところです。そんな娘を内包する我が家ではジャニーズはすぐ側にあるエ…

向井康二くんHappybirthday!!!2020

康二くん、お誕生日おめでとうございます。 1年前の今日は三婆にて直接Happybirthday!!!と歌を届けることができましたが、今年は現場があろうとなかろうと、直接お顔を見るのは少し難しい状況ですね。寂しいです。 この1年間で康二くんはデビューしましたね…

それスノで感じたみんなのお笑いへの意識

それスノ内の企画にて「それSnow Manだとおいくらですか?」がスタートしましたね。第一回目では目黒くんと阿部くんがそれぞれホスト、家庭教師だったら?の日給がクイズとなっていました。 私も大学生の頃、塾講師の仕事をしていたので大体の相場が分かってい…

ジャニタレとジャニーズのソーシャルディスタンス〜その距離とは〜

何やら最近ジャニタレとジャニオタ、距離近いんじゃないの〜?って話が出てるらしいので私はどう思うかな〜ってしっかり考えてみました。 もちろん、私は近いのヤダ!って人も別にいいじゃん!って人も仕方ないよね〜って人も色んな意見を見聞きして、私はど…

Snow Manデビューおめでとう

Snow Man、そして向井康二くんデビューおめでとうございます。この夢のような日を願い続けたことでしょう。ほんの数ヶ月前まで夢のまた夢だったことでしょう。皆がこの日を迎えることが出来たのは運命で必然だったと思います。 もしかすると、もっと早くデビ…