麹菌と呼ばれても

色んな変遷を経て向井康二を最後の男に決めたオタの話

(LOVE SONG)は日本の男たちの固定概念を嘲笑ってるのではないか。

以降(LOVE SONG)へのネタバレが含まれること、批判9割賞賛1割であることをご了承ください。

(LOVE SONG)観ました。どうしても初日に観たくて、レイトショーのチケットを購入。きっと同じようにどうしても初日に観たいって気持ちが強かったんだろう働くオタク達でレイトショーはほぼ満席状態でした。

我々、向井担はDating Gameを経たオタク。タイの文化にも、BLの世界も通ってきている。なんなら、私はDG前にはタイBLにハマり、Snow Manの推し事がない時は常に心はタイ。

予告の雰囲気から見て、DGとは全く違う極上の物語を味わえると確信していました。

そんな私が(LOVE SONG)を観ている間中ずっと、宇宙猫状態だったことを、同じく前情報なしで観た貴方なら分かってくれるのではないだろうか。

この映画にはノベライズ本が映画公開前に発売されていて、先に読むかどうか論争になっていたかと思う。読むと選んだ人達、きっとあなたは多少なりとも宇宙猫にならずに済んだんだろうな。

私はライブのセトリさえ見ない女。もちろんノベライズ本を読まずして挑みました。......宇宙猫です。

決して、早足な映画でもなければ、登場人物達が騒がしくて忙しないわけでもなく。それなのにぶつ切りにされたように感じる映画......。大事なところが抜け落ちてるような、そんな気がしてしまう。

主演2人が公開前から「監督には撮りたい画があるんですよ、多分」と話していたのがずっと気にはなっていた。多分って何よ、多分って、と。撮った後でも分かんなかったんだろうなって。今なら合点がいきます。

1回目の鑑賞後、「残りのムビチケ消化できるかな」って気持ちと「友達誘っちゃったけど、分かるか?これ」という気持ち「ノベライズ本買おう、絶対」の気持ちだけが残りました。

レイトショーだったから、その日のうちにノベライズ本買うことができなくて、更には翌々日には公開イベントのライブビューイングで。めちゃくちゃ不安だった。ライブビューイング観たら途中で抜け出すような不躾なオタクになりたくない!(頭が痛すぎて結局途中で抜け出すんですけど)

なんとか、気持ち立て直して、2回目の鑑賞。鑑賞後の舞台挨拶だったので、本編を先に見ることになるのですが、今回は両隣りに誰もいなくて、見通しもすごく良かった。(1回目は前の人の頭があって中々に見づらかった)

そんな計2回見ただけの(LOVE SONG)ど素人の私が思う、(LOVE SONG)が観客を宇宙猫にする理由を考えました。

 

登場人物の殆どが機能していない件

①ユキ

まずユキね。ユキは最後までどんな人物が予測できなかった。結局分からなかったしね。必要か?あの子は?必要なのか?ソウタがカイを追いかけられない理由が欲しいんだろうな。そのために生まれてきたな?ユキよ。ユキのセリフって本当に全て宙に舞ってるじゃないですか?1回も返事してないんよカイって、ユキの問いに。怖くない?本当に居たの?ユキって。怖くなってきたわ。

ノベライズ(我、未読)でもユキがどうなったか描かれてないんでしょ?怖いって......。それに、めちゃくちゃスン......ってなったのがソウタの「妊娠させたわけじゃないよな」ってセリフね。本当だと思ってるのか?って聞かれて「分からない」って答えるのも怖い。ユキの事、煩雑に扱いすぎじゃない?脚本よ。それよりも何よりも、ソウタ本当にカイのこと好きか?って思ったよね。ソウタの中でのカイって掴めなくて、手が届かない、何考えてるか分からない人なんだと思うのね。でもそれってソウタとカイって(きっと)対照的だから、そこから起因するものだと思ってたのよ。自分にはない考えとか、行動原理がある人で、変な人だなと思うと同時に惹かれてくというか。ソウタの場合好きな人なら絶対に彼女を妊娠させるようなことをしないとか、そういう風に帰着しそうだけど。ものすんごく潔癖そうなソウタだから、これを信じてたり分からないと疑う余地があってもカイのことを好きでいるって中々に筋が通ってないと思ってしまった。私はな。

後、ソウタは何故か盲信的にカイはユキが好きなんだと思い込むよね。ユキがカイを好きなんだろうなということは分かっても、カイがユキを好きなんだろう描写はひとつも無い。最初にも言ったように、返事しないからね、ユキに。そんな男もどうかと思うけどね。

兎にも角にもユキは最後まで蔑ろにされて、妊娠したんじゃないかって疑いかけられたまま居なくなる。みんなが見てた幻となってしまってて。めちゃくちゃ怖い。まさに「ソウタがカイが女が好きだと思い込む象徴」としてしか描かれてない。

②スマイル

この「カイは女が好きなんだと思い込むソウタ」はタイに行ってもそうで、「タイでのスマイル」は「日本のユキ」なんだよね。仕事仲間として食事を終えて帰る時も、カイにピッタリとくっつくスマイルを見て、次はスマイルと付き合ってるのかって考えるわけでしょ?それで泣くところまで行くんだよね、ソウタって。ソウタって案外ヤバい?笑 スマイルがあんなに日本でいう「彼氏の隣にいてほしくない女」的な感じで描かれてるのも分からんしね。タイの、しかもBLを取り扱う作品の中であんな風に女の子が描かれるって中々にイメージがないんだけど。初登場シーンも、小柄な女の子って感じに撮影する感じと、それに気づいたジンが身だしなみを見てもらうって流れも、日本のコンプラ今なら引っかかるんじゃね?って思うシーンではあったよね。スマイルも「ソウタがカイに近づけない理由」にされたよね?それ以上でも以下でもない女の子だ。

③トイとワタル

トイとワタルもユキとスマイルほどでは無いが、いらんぞ。トイこそが、ワタルこそがユキとスマイルの役割を担えるんじゃないのか?(色恋が男だけに傾くのも、またそれはそれで意見あると思うけども)

ワタルの役割は「惹かれるのに男も女も関係の無いこと」「好きという気持ちは伝えなければ始まらないこと」を伝える役割だったと思うけど、そのどちらもソウタの中で芽生えたようで芽生えてなくない?その後のソウタはカイに想いを伝える訳でもないし、カイが異性を好きでも関係ない!今の気持ちが大事なんだ!って描写もない。(これはまた好意の加害性に繋がる話だなぁと思って見てたけど、そこはまぁ一旦置いといて)

こういったシーンがなければ、意味あったのか!?あの震えながらリップ塗るシーンは!ってなるじゃん。その瞬間ワタルの役割は消えるよね?

トイももっと効果的に使えたよね?「カイの周りにいる、自分と同じようにカイに思いを寄せる人」が決して女性だけではないことを自覚させるいい役割じゃないか?ソウタと出会わずには終わるけど。邪魔してくるのはむしろトイであるべきだと思うけど?タイに行ってから常に一緒にいたであろうトイ。忘れられない人がいることも理解してそうなトイ。忘れられない人が男なんだって知ったら(知ってる設定なのかな?わかんなかったな)、ソウタだって知ったら、その男がカイが女が好きだと思い込んでたら、これ以上のチャンスなくない?これも描かれることなく、トイはちょっとカイが好きすぎるバンド仲間程度の立ち位置で終わったよね?

④サン

タイBLと言ったらサブカプとしたかったんだろうな。にしてはジンさんが既婚者だった描写があるのなぁ。いや、いいんですけど。離婚してるのかしてないのかわかんないし。離婚してたら指輪つけてるの相当変ですけどね。サン役のミーンさんの拙い日本語が可愛らしかったから騙されかけたけど、サンも中途半端だよね?サンもどういう立場で描きたかったのか分からん。無理にサブカプっぽくしたりしないで、登場人物全員の兄的存在でも良かったのでは?初めはジンさんがみんなを包み込む!って感じにしておいて、奥さんと娘がいて、本当は相手の気持ちをくみ取ったりするのは苦手で......ってところをサンとの関わりあいで、今のままでもいいよね!ってなるとか。みんなジンに助けられてるよ?とか。そういう。展開とかなら。まだ分かるんだけどさ。カイやソウタを諭すような役割で出てくるとか。日本からヒカリが雑にやってたカイとソウタを巡り合わせる。をサンが丁寧にタイでやってほしかったな。それでやっとサンの意味合いが出せない?(初期の登場もなぜ女装させた?とも思ったし、日本から来る男たちが異性を好きになるもんだって思いこみすぎやない?日本の男たちは大体そうだろ?って暗示なの?)

 

気づいた?私の中では主要キャストの殆どが本来出来うる役割を全うしてないなと思うのよ。

 

心理描写が全くもって追いつかない件

①ソウタ

ソウタはカイのことが好きだと自認してる割にカイは女の子が好きだって無条件で決めつけるのよね。BL作品を取り扱う時に周囲の人達が異性を好きになることと同じように同性を好きになることを扱えているかどうかって、めちゃくちゃ大切かとは思う。理解あるよ!感満載もおかしいし、同性同士じゃなくても2人の恋路に周りがそんなにはしゃぐんか?ってツッコミたくなる時もある。

でも、ソウタの思い込みはそんなレベルの話ではなくて、何故そんなに頑ななんだってところにあるんだよね。物語にはソウタの母親が息子が男が、カイのことが好きなんじゃないかということに不安を持つ描写がある。

その母に育てられたソウタだからこそ、好きになるのは異性が当たり前って価値観なのかな?とかは想像できても、それじゃあ俺はカイが好きだと、自覚するのが早すぎるし、そこに「戸惑い」がある訳では無いのが腑に落ちない。

それほどまでに「異性を好きになるだろう」思想があるなら、自分もカイへの気持ちは好きじゃない。憧れや尊敬に似たものだって思い込む方が自然かなって。

描くならソウタは「カイが異性が好きだと思って近づけない」のではなく「自分の気持ちを自覚するのが怖くて近づけない」方がよっぽど自然。

②ソウタ母

私はソウタ母の息子が同性を好きなことを飲み込めない母。とするのは反対ではない。ここにも問題提起する人がいるけど、私は残念ながら今の日本では自然な描写かなと思う。一人息子だし。という発言についても、今や関係ないじゃんって、もちろんそうなんだけど。じゃあソウタ母のような人が完全にいない世界です!と胸は張れない。正直言って。そりゃあもちろん、あるべき将来そういう考えを持つ人が一人もいない世界の方が優しく平和なのかもしれないけど。悲しいかな、そこまで異質には感じなかったのかなと思う。

大学生になったソウタ、カイ、ヒカリと会うシーンでソウタとヒカリを必要以上に近づけようとするところから見るに、普段からソウタに刷り込みはしていたんだろうなと思う。

ソウタが「カイは女が好きだ」と必要以上に思い込むのも、こういった事が日常的に母親から刷り込まれているんだと思うと納得はする。もちろん、自分が常に当てはまらないことに葛藤覚えないことには疑問が残るけれど。

③カイ

カイはソウタ母が出てくるまで、何故ソウタを遠ざけるのか、理由がずっとわからない人ではある。他人への興味が薄い中で、ソウタだけには興味があるようなので、それがカイが出せる最大限の好意なんだろうことは分かる。

途中、ソウタ母とのシーンによって、ソウタへの思いは閉じ込めるに他ないことが客に伝わる。そうなると、不自然な程に目線を避けるカイの行動に納得はいく。遠ざかることでしか、諦めきれないほどの恋心なんだろうと想像すればかろうじて伝わる。

でも、そこから、ラストシーンにかけての行動が理解できなくなる。カイは結局ソウタからの思いを再び振り切る。そこから、再び出会うまでのカイの心理的描写がない。誰かに背中を押される訳でもなく、一度は共に過ごして、気持ちが通じあった以上会いたくて会いたくて仕方なくて、もう二度と手離したくない。と思う訳でもない。

さも当たり前にふらりと現れて、ソウタの好きの言葉に返しもしない。ここまではソウタの思い込みの激しさにヤバさを感じてたけれど、ここに来てカイが巻き返すんだよな。

好きと返せもしないほど、カイにとっては気持ちを押し殺すことが当たり前になっているのにもかかわらず、日本に帰って共に歩むのか?と。

 

(LOVE SONG)全体の話

ここまで不満続出のように話してきたけど、もう少し聞いてほしい。

物語は周囲の人関係なしに、余りにもカイとソウタだけで話が進む。ソウタは周りの意見に影響を受けないし、カイもある意味でソウタ母以外の影響を受けない。

誰も助言しない訳じゃないし、トイもワタルも心を揺さぶるにはこれ以上ない人材だったけど、そこが起因となって事が起こることは無かった。

2人もソウタの情緒どうしたんって言ってたけど、突然怒り出すソウタのあの発言だって2人の関係になんの変化ももたらしてない。結局2人が再び会えなくなったのは、会いたくない!って言ったソウタのせいじゃなくて、カイがソウタ母の言葉を気にしてのこと。

もう一度再会するのだって、誰かの言葉に背中を押されてとか、カイにも折り合いがついてとか、そんなところでもなくて、ただ時が流れて再会しただけ。に見えてしまう。

本当に2人は同性カップルなのかってくらいに、あくまでも潜在的に「異性を好きであるべき」に囚われているような気もするし、他、日本人キャストに置いてもそう。ジンがサンと一夜を過ごしたのかと頭を悩ませる描写も。コミカルに描きゃいいってもんじゃあない。

ここまで来ると、日本の男も女(特に母親世代)も同性愛に寛大じゃないんでしょ?潜在的な意識でこんなもんでしょ?って言われてるように感じたよね。タイ主導の脚本であるならなおさらに。

自分なりに折り合いつけて咀嚼すれば、補完すれば何とかなる話なのかもしれない。期待値が高かったが故に、筋の通らなさだったり、突拍子もない感じが目立ってしまったように思う。

脚本や、入れこみたい映像。タイ側も日本側ももちろん両方ありすぎたんだろうなとも思う。

これがドラマなら、とも思うし、長期に渡って撮影できるものなのだとしたら。とも考える。

公開されてからここまで、アルゴリズムの影響があるとはいえ、映画の映像的な部分や、演者の演技にばかり評価が向いてるように思う。内容が1番に来ないのが残念でならない。

もちろん終始つまらないとか、憤りを感じ続けるとか、そこまでじゃない。自分自身許せないことは一生許せない!ってタイプじゃなくて、まぁ、こういうこともあるよね!って事勿れ主義的な部分があるからだとは思うけれど。

それにしてももっと登場人物を少なくしても良かったかなと思うし、カイからの視点があまりにも少なすぎるなとも思うし。だからといって、ソウタから見るカイで詳らかにされる訳でもない。めちゃくちゃもどかしい。モヤモヤはする。

 

そんな中でも、きらめく演技はあったと思う。思いたい。

カイからソウタへソウタからカイへの愛は演者の十分な演技で伝わった。この脚本で普遍的な愛は伝えられずとも2人の愛は伝わったのかなと思う。みんなを救うような脚本ではなかったかもしれないけど、カイとソウタは救われたんだよね。きっと。

 

デビュー3年目を終えたSnow Manへ

さぁ!この季節がやってまいりました!と私自身に言い聞かせる冒頭。毎年書き終わってから来年はもっと早く取り掛かろうと思いながらも、年末になって「あっ」と思っては「まぁ去年もいけたし!」と楽観的で脳天気な私が顔を出すんですけど。

今年もあっ、この人年末に書いてるな?って所が満載かと思いますので、どうぞよろしくお願いします。年末だから忙しいとかいう仕事じゃなくて良かった〜!(大体年末って何処の業界も忙しいのか、歯医者さんとかで年末お忙しくないですか〜?とか心配されるけど、マジで忙しくなくて「?」って反応なの......世の皆様お疲れ様です)

 

んじゃ!頑張っていこう!

 

January

デビュー日お休みなんだな!いや、本人達は仕事してるかもしれないけど、オタクがお休みだったんだ!DVDとか何やらを引っ張り出してきて、おめでとー!って叫んだ1日だったかな。JAPAN EXPO VTR出演だったんだよ......でも、変わらずお声がけいただけたことがありがたいし、何よりこのご縁がまだ繋がってることが嬉しい。これが続く限り、アジアでツアーなSnow Manを諦めずにいられますね!

 

February

1日にめちゃくちゃ映画雑誌出てるじゃん!って振り返ったらそうだ!おそ松さんだ!この月に前売り券発売されてます!いやぁ〜、直前まで見るの不安だったの覚えてるな〜。私はジャニオタやる前は2次元のオタクだったんで。原作を大切にする気持ちとか、まぁ......気持ち少しくらいは分かるんで、熱い界隈ですしね。主題歌もどんなもんやねん。って思ってたんですけど、払拭するぐらい、みんなが一番似合うスーツ姿で!ブラザービート初披露です!まさか!テレ東音楽祭で披露するとは思わなかったんですけど!笑 これで不安も消えましたね。これ多分素のまんまで曲が先に披露されてたんじゃなかったっけ?テイストが今までと全く違うものだったので、大丈夫......?好きになれる......?って思ってたんですけど、Snow Manに関わるメントスタッフさん達!大正解です!

 

March

さぁ!3月!満を持してブラザービートのMV公開!いやぁ〜!MVも期待を裏切らず!最高の仕上がりで......ここから映画おそ松さんのPRが盛り上がっていくんですけど!その中で最も盛り上がったのが「Snow Manが豪邸でシェアハウスしてみた」ですよね!映画おそ松さんの番宣ということで自分達特別冠番組ですよ!?そんなことあります!?諸先輩方で見てきた特別感がSnow Manで行われてるんですよ!?尚且つオタクが喜びそうな題材!笑 正直ゲストを呼んでおもてなししながら......という番組構成に若干の不安はあったのですが、楽しむSnow Manを見られたことは本当に嬉しかったですし、何より一部放送地域が少しずつ拡大する姿も、デビュー前では考えられないことで胸が熱くなりましたね。

後!ここで!阿部くんが!Live News イット!に!出演してますよ!いやぁ〜!阿部くんってSnow Manがデビューする前からSnow Manの為に持てる力を還元してきた人だと思ってる中で、自身の夢とそれが1歩踏み出した瞬間でしたね!(全国放送じゃないけど!見れてないけど!笑)

あっ!TGCのSSにこれみんなで出たんじゃない!?ジュニア以来の久々みんなでランウェイ!ラウールがギャップオバケだったやつでしょ!?笑

そしてそして舘さんの誕生日に無事映画おそ松さん公開!あんなに「早く終わってくれ!」っていい意味で観客全員が願ったであろう映画ないね!笑 アニメ他元々のファンの皆様、本当にこちらで楽しませて頂きありがとうございました!

 

April

さぁ!無事に映画おそ松さん公開〜!と買って騒いでたら、これ、滝沢歌舞伎始まるんですよ?意味わからなくないですか?どんなスケジュールやねん!って思ってました。本人たちからも朝収録して〜昼公演やって〜夜また収録で〜みたいなスケジュールの人ざらでしたよね?馬鹿なの?体力オバケなの?ってずっと心配してました。

だってだってね?佐久間くんはこの頃1人喋りのラジオがスタートするのね?これ、本当に凄いからね?声優さん達との繋がりも増えていくし......本当に前も言ったかもしれないけど、好きを仕事にするって嫌いになっちゃったり嫌いになれないからこその苦しみとかあるはずなのね?そこに挑む佐久間くん......ヤベぇからね!?更には康二くんはく特捜9ってらドラマ撮ってるしね?いやぁお芝居のお仕事嬉しかったなぁ〜!こういうの大切にしてこう......。ふっかさんやだてさくはノンストップやラヴイットにレギュラー出演し続けてるし......本当に意味わかんないから!

この月にモエカレのムビチケ販売だから、稽古期間に撮影したであろうひーくんも訳分からん。(みんな褒めてる)

 

May

この月はManiaのDVDが!私事ですがオーラス見に行った上にすんごい良い席だったので!ワクワクで手に取りました。初めての有観客でのライブ......みんなからのサプライズ......その全てがやっとSnow Manのデビューをみんなで共有できた瞬間でした。その思い出が全て詰まってるので手に取ってぜひ!笑

ここで!ついに!あの!深澤さんが!なんと!30歳に!拍手!

深澤さんの愛らしさが!30歳になって大爆発してますよね?バブでいくわとか言ってたけど漏れてるよ〜!最年少が20歳を迎えるより先に最年長が30歳を迎えるSnow Manの面白い瞬間、見れました〜!

 

June

2度目のLive News イット!阿部ちゃん×ガチャピン!かわいい×かわいい!かわいいを推したいわけじゃないんですけどね笑 阿部ちゃんの予習してきて、その全てを進行したいっていう気持ちが溢れ出る瞬間......分かる〜!って。これだけ学びが似合う人本当にいないと思うので、もっとこういう機会が増えればいいな......と思います。

さて!モエカレはオレンジ色完成披露イベントが!合わせてオレンジkissのMV公開です!まさかリーダーがこういうテイストの楽曲をもたらしてくれるとは!モエカレ見ました?岩本照満載じゃありませんでした?「好きです!」って言う子に思わせぶりな態度とる蛯原さんに対してずっと「わー!そんな思わせぶりなことしたらあかんのに〜!」って突っ込みながら見てました。久々のキュンを大量に浴びてホカホカでした。

佐久間くんが!ヴァンガードwill+Dressに!レギュラー出演!あぁ!あぁ!この日を待ち望んでました!ゲスト声優、これは過去にも沢山ありましたけど、レギュラー声優!これはなかなかないですよ!そして!イベントにも!出てくれて!感謝!感謝です!声優佐久間大介として、声優さんにも、その周りのファンの方にもたくさん知れ渡ってほしいし、他担狩りと言われる一面のギャップにやられた人とも今後すの担として肩組みたいですね!

後......何より驚いたのが......パリ!パリ!パリコレですよ!ねぇ!パリ!えっ!!ラウール!やってくれたな!えっ!こんな世界をジャニーズ推してて見れるなんて!最高!えっ!もう!どうしたらいいの!ジャニオタとして!恐ろしい!え!この子どこまで行くの!?ってキャパオーバーにまでなった月でした。

 

July

佐久間くん!初単独CM!CDレコ!オタクの強い味方!佐久間くんのきゅるんきゅるんの可愛さが伝わるんですよね〜タワーレコードとかでねパネルとか見るのきゃはっとしちゃいますね。

この月はモエカレのプロモーション期間なんですけど......コロナが......コロナがァ!久々のYouTube生放送も......くそぉ!

本当に直前だったであろう立ち位置の変更や歌割りの変更にも対応しきって......あっしょっぴーはあれか、歌割り飛んでしまう部分もあったけど、ぶっつけ感があって良かったよ!こうやって振り返るとコロナが降り掛かってしまった2人はこの期間、個人のお仕事真っ最中だったんだな......。まだまだコロナ忍び寄る世界だったんだって痛感した期間だったし、何よりプロモーション期間をこんな風に打撃を受けたのは初めてくらいだったので、初紅白を逃してしまった時と同じような痛みを感じてました。

でもコロナ期間にずっと活動してきたSnow Manはそんな中でも明るくSnow Manとして助け合いながら乗り切ってくれたことで、そんな期間でも沢山の笑顔を頂きましたありがとう!

ひかるくんも復帰後映画のイベントをいくつかこなせたことに関してはファンとしても嬉しかったですよね!

 

August

NICE FLIGHT!に!阿部亮平が!見ました!?阿部くんってSnow Man内にいるからかすみますけど、スタイルいいんすよねぇ......。スピンオフドラマも作って貰っちゃって......それがキュンキュンなやつなんですよ!みんな待ってたでしょ!?ねぇ!気象予報士の資格を持っている役ってことだったんで、これまた阿部亮平はさすがだな......って。

先月たくさん話題に出た岩本さんが舞台です!はぁ?じゃありません?笑 稽古してたんですよ?病み上がりに?いや仕事......そうそう......仕事なんですけど!ここ、ひーくんがめちゃくちゃ色んなことに取り組んだ期間だったと思うんですけど、いつかのインタビューで、自分が振り付けに取り組む中で真正面に向き合う時間が減っているのが......みたいな発言とかしてたから、本当にひーくんのやりたい事なんだろうか......?って不安を感じてたのですが、本人が誇らしそうに話してたりまたやりたい言ってるのとか見ると、やってよかった事なのかな?って。これがまたひーくんの創作活動のタネになるなら、またこの姿も見たいですね。

後!オールドルーキー!オールドルーキーです!しょっぴー!良かったよね?事務所がしょっぴーお芝居のお仕事入れてくれるんだって気持ちもありました。私の持論ではお芝居のお仕事重ねれば少しずつ成長していくって思ってるんで、渡辺翔太をそういう場で見ていたので......よろしくお願いします!

ドッキリでバンジー飛んでるな......こら......怖かった......あんなの......よく頑張った......泣けた......康二くん頑張ったよ......。テレビ見ながらあんなに叫んだことない笑

 

September

来ました!有吉の夏休み!ふっかさん!やだー!これ凄く嬉しかったです!自分でやりたいですって言ってたことが実現した瞬間でしたもんね。中には猛者がいっぱいいるので出代を作るのすごく難しかったと思うんですけど、翌年も選ばれるといいなぁ。今はコロナ期間だから日本国内の夏休みですけど、いつものハワイにも呼ばれてほしいし、仕事があるからって来てすぐ帰るとかだと売れっ子感も出て「深澤くん別に帰らなくてもいいでしょ」とかイジられてほしい〜!「ファンが待ってるんすよ!」って言い返してほしい〜!楽しみ〜(妄想です)

TGCですよー!ありがとうTGC!ラウールを根気よくずっと出してくださって......本当に頭が下がります!男性としては過去最多出演になったのかな?これで。あの一瞬で空気が変わる瞬間、圧倒的に他のランウェイとは違う空気。これ見させられるともっと高みへ......って思ってしまいますよね......。

月の満ち欠けのムビチケ販売〜!目黒蓮の序章が始まりますよ!これ!舞い上がれへの出演も発表されてるので、ここから何か起こるな......ってまだファンは期待してるけど......どうなの?って段階でしたよね......。

 

October

スノラボスタート!初日見に行きました!ワクワクの初日でしたよ!久々に会えた!どうしよ!みんなキラキラじゃん!って滑り台に心掴まれましたね......。テレビで見た人がこんなに近くで!って思えたこと、デビューしたんだなぁって(何回言うねん......)

 

そして!目黒蓮伝説!silent放送初日〜!

 

初めはなかなか出てこなくて......これハードル上がってない?みんなこんなに上手いのに......大丈夫?って思ってたんだけど、登場した瞬間掴まれた〜!心鷲掴みだわ!こんなん!あぁ目黒くんの熱くて真っ直ぐなところがお芝居っていう仕事とめちゃくちゃピッタリ合致したんだなって。ずっとずっと日の目を見ること無かったあの時の少年の輝く場所ってここだったんだなって。

結果的に脚本も素晴らしくて、社会現象となるまでに駆け上がったsilent。こんな作品に出てくれた目黒くんに心よりの感謝です。ありがとう。そして何よりもっと目黒蓮自体からかけ離れた訳ももっともっと見てみたいので、これからも挑戦をしていってほしいなぁ。

Live News イット!いやも準レギュラーだから笑 阿部くんのこういうお仕事はしっかり大事に重みを持って取り組んでいきましょうね。阿部くんの真面目さがあれば確実に取れる仕事だから、本当に。

更にはインスタアカウント開設!康二くんが今のところメインでやってくみたいですね〜。お写真は沢山持ち合わせてるだろうから、バンバン出してもらって、インスタライブもSnow Manのゆる〜い雰囲気にピッタリあってるから、これからも小出しにしてってほしいですね!

 

November

目黒くん朝ドラ参加〜!まさかのヒロインの......!ちょっと皮肉っぽい役もしっかりこなしてて......これで、月の満ち欠けが彼にとってものすごく身になるものだったんだなって思ったので、そこへの期待値爆上がりしませんでした?

そんでめめ凄いな〜とかふわふわしてたら、なんと!ティファニーティファニーですよ!えっ?アンバサダー?はっ?えっ?ん?朝からもうびっくりですよ!何それ!えっ!?ってみんなかっこよかったもん!そんなビックネームとのコラボあります?ここまで来ましたか!?Snow Manも!インスタ開設した理由これか〜って。他の界隈推してて思ったのがアンバサダーやってる人って個人SNSアカウント持ってる確率高いんですよね〜だってやっぱり商品を世界中にアピールしてなんぼじゃないですか......。そういうので使ってくんだろうなって。

月の満ち欠けの宣伝も始まって大泉洋×目黒蓮の面白さたるや......ってか大泉さんの目黒くんの出代をたくさん作ってあげようって心意気に感謝しかありません。目黒蓮をあんなに上手くいじれるって......大泉さんって本当に腕がある人なんだなぁ......才能の塊だな......ほっくんが尊敬するの分かるわぁ......人として素晴らしい方だね。自分を落とすこともあげることも何もかもで来て芝居も......はぁ......って......大泉さん応援ブログでしたっけ?笑

 

December

さぁ!年末ですよ!月の満ち欠けも公開されて!年末です!え?月の満ち欠けの感想?え?何?ん?...........ごめんなさい......見てないです......笑 いやぁ......引っ越しやらなんやらで本当に時間なくて......え?他グルのライブとかに行ってました......本当にすんません!あの......わた婚は必ず!必ず見にいきます!笑

ヴァンガード will+Dress Season2!2期が発表された時......続いて出るのかな......どうなのかな......って下手なこと言えないな......って思ってたんですけど!続いて起用!よかった!これ!凄いことだから!ねぇ!イベントも呼ばれて!杉田さんとかも言ってたけどゲームとかキャラソンとか......もっと幅聞かせられるようになってほしいな......事務所さん......融通を......関係各所に折り合いを......面倒くさがらないで......お願いしますね!

年末といえば......SASUKEですよ!惜しくも1stステージ敗退......でもその日のためにたくさんの時間を費やしたこと、追っかけてくれた番組......本当に感謝ですし、グループ活動とは違うひかるくんが熱くなれる場所、これからも大切に出来るといいな。

そして、今年も紅白歌合戦ジャニーズカウントダウンに変わらず出演できたこと。この1年Snow Manとして頑張った証!ファンとしても誇らしく、2回目の紅白は昨年と違って見てるコッチも緊張せずに見られました笑 1年間楽しませてくれてありがとうSnow Man

 

January

さて!年が明けて!今年はお正月ゆっくりできた人も多かったみたいで!2022年はぶっ飛ばしてたから新年早々働いて......って思ってたけど、ゆっくりできるのも最高だよね!ご褒美だよきっと!モニタリングでは大先輩との共演があったり今年も年末感満載のお正月!

舘様は新年からSANEMORI出演!朝テレビに出てからとか、この後仕事とか、これまた過酷スケジュールで動く舘様を見て共演者の方々からどういう事なんだって恐れにも似たエピソードが続々と笑 本人は特に大変です感もなく、行ってきます!程度なのがやっぱこの人アイドルだなって。

 

そして急なラウール個人インスタアカウント開設!

 

何かと思ったらパリコレですよ!えぇ!やってくれると思ってましたよ!グループのアカウント作った時にも思いましたけど、やっぱりこの手の活動にはインスタアカウントいるよね!そうよね!って。ラウールくんの大きな目標の為に小さな目標を重ねてそれをひとつずつクリアしていって、夢に向かっていく姿、大人としても感心させられるし尊敬します。モデル活動って、早くやることに越したことないって思ってるから、ちょっとくらい急いでるくらいでいいんだよ。事務所には例え前例がなくたって面倒くさがらずに向き合ってほしい。どうか枷にならないで。

じゃあグループ活動って......って思ってたら櫻井先輩のドラマ主題歌タイアップ!ありがとうございます!いやぁ歌うと思ってなかった!きっと別アーティストがと思ってた!感謝でしかありません!

 

さて!この1年振り返ってみました!ここには書ききれない活動が沢山あったし、本当に書ききれなくて、頭悩ませながらピックアップしました。

個人的にはめめラウが夢を掴んだ年でしたし、その夢はこれからも挑戦的に続くものばかりですね。2年目を振り返った時は1年目でのご縁が繋がったねって話をしたんですけど、3年目は個人の力が爆発したりはたまたその力を溜め込む1年になりました。

グループとしてSnow Manの名前だけでなく個人の名前も広がった1年だったんじゃないかなと。

個人にフォーカスが当たると、それぞれがお互いのことを意識するだろうし、自分は何ができるんだろとか、俺は何に熱くなれるか......とか考えていて欲しいなと思いますしね。デビューが決まった時ファンレターにデビューという夢は叶いましたね、次の夢はなんですか?と書いたのですが、その次の夢がそれぞれに見つかり始めてるなという気がしています。

ファンとしてはたくさんの人に名前が知れ渡る姿は嬉しいですが、ワガママなもんなのでSnow Manみんながファンとの時間も沢山作ってくれると嬉しいな笑

 

これからも夢をみつけ、それを叶えるために奔走するSnow Manを応援します。その材料のひとつとなるように盛り上がりに関しては任せといて!

 

そして何よりも1分1秒でも長くみんなとの空間を楽しむ事が出来ますように......。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☃︎

 

 

Snow Man Live Tour Snow Labo.2022感想

 

やっと仕事しました!自名義!しかも初日!こんなの最高じゃない!席が悪くてもOK!って思ってたけど席までいいじゃない!なんてこと!

 

興奮しながら帰り道に書いてます。初日ってお昼に終わったらなんて書きやすいの!笑 前回よりもめちゃくちゃ成長を感じられるライブだった......。ちょっと記憶めぐらせて感想書きます!

 

まず、セット見て、あぁめちゃくちゃシンプルだなぁ......真ん中歩いてこないんかぁ......まぁみんな時間ないし複雑にしたら覚えるの大変だもんなぁ......って思って見てました。

現に外周をクルクル回るのが多かったかなって印象です。それ踊らんのかい!も多かったけど。でもってメンステにドーンってLED画面とか無くて9パラだったんで、ありゃあメインの動画もない感じ?とか思ってたんですけど、滑り台の舞台もめちゃくちゃ良かったです。特にブラザビートから始まるとこの滑り台で滑り落ちる感じの舞台が活きる活きる!わちゃっと楽しい!っていうのがバックの映像と相まってめちゃくちゃ良かったです。始まりの衣装が紅白を想起させるブルー基調の衣装だったんで、やっぱりSnow Manはブルーだよねって。笑

次はREFRESH!この曲ココ最近で1番好きなんですよねぇ......もうテンションぶち上がりました。わたし的。途中までGrandeur踊らんかった時どうしたんって思ったんですけど、ちゃんと最後踊ってくれました。めちゃくちゃCO2ガス浴びてて康二くんの髪の毛切ったしっちゃかめっちゃかになってたし、それだけじゃなくて顔に当ってない?ってくらい噴射してたので、双眼鏡で覗こうにもお顔が笑

外周とか回って、まぁ席近かったんで笑 ってか組まなく動いてたんで多分みんな間近で見れたと思うんですけど。オープニング衣装が皆さんキランキランなんで光ってるやん......また......自発光やん......って。スノマニでも思ったんですけど、皆さんお顔が小さい!なんで!可愛くてカッコよくて天使ってどういうこと!?

 

 

取り乱しました。

 

 

踊ると康二くんはアイコンタクトの嵐。多分だけど、めめがリハーあんまり参加してないんだろうな?近くにいるのが嬉しくてかな?めちゃくちゃ覗き込む回数が多かった。めめも皆がいる環境嬉しかったのかな?無視せずちゃんとレスしてくれてありがとうね!

ミッドナイト・トレンディ、スタンドマイクの形状めちゃ面白かったんですよ。下がおわん型で。なんでチョンと倒すとゆらゆら揺れるんですけど、めめラウがしっかり倒してましたね~。

MCでも言われてたけどラウちゃんは倒れちゃったよ、クソ!って感じで反対方向に押し返してたんで......笑 でもそれも様になっちゃうんですよねぇ。これは今回俺倒しちゃった〜!ってMCの定番になるかしら?

 

君の彼シリーズ三部作!このシリーズで見せてくれるのめちゃくちゃ楽しみにしてた!みんなのフレーズ切らずにいてくれたのありがたいわ〜!康二くんのなかったらどうしよう......ってめちゃくちゃ不安だったけど、全員分無事浴びましたし、何より大優勝はふっかさんの「君の彼氏になりたい♡」です!♡ついてました!ついてましたもん!

 

Toxic Girlは言わずもがなですけど、見えないんで、これ定点欲しいです!マルチアングル!先生!これだってあれですよね?カーテンたら〜んって垂れてたやつですよね?えっ?合ってます?えっ?もう記憶ない?ちょっと待って!

 

 

取り乱しました。

 

HYPNOSISは振りとか特に決まってない感じだったんで、思い思いに動いてました。(なんやそれ)ここは皆さんには悪いけど康二くん定点決め込んでたんで......。初日康二くん髪上げてたんですけど、髪上げてる中でも好きだったですねぇ〜でも、毛量多いなぁ康二くん笑 私も髪多い方なんでね笑 でも髪色思ったより暗かったなぁ〜。

スタトロだっけ?スタトロ回ってる時もね、みんな顔ちいせぇよ!って思ってたんですけど、舘様がね後ろ向いてたんですよ!そしたらシースルーのお衣装が!もう!破廉恥!背中丸見えですぜ?丸見えじゃないか......汗でキラリと光る背中をレース越しに楽しめますのでぜひ!お席が近ければ!

 

MC今回長めにとってたのかな?って感じだった。去年はあんなにも早めに切り上げたいんか?って感じだったのに、喋る喋る!あれかな〜一緒にいられる時間が短い方が話し足りないこともあるし......って感じなのかなぁ?服着替えるの4対5で分かれたのも初だったし。こうなると他の少人数グループだと何話す......?このメンツで......?ってなるんだけど、めめちゃんも言ってたけどYouTubeみたいだね〜って言ってたので、全然違和感なかったなぁ。

しょぴがぶん回す予定だったのにその後佐久間くんが回して、結局康二くんがぶん回してたからなぁ笑

あっ!私も関西出身なんですけど、グッパの分かれ方「ぐっぱ〜で別れましょっ!しょっ!」でこれまた康二くんと違うんですよねぇ〜地域が違ったら違うんだな笑 「ぐ〜と〜ぱっ」も使うんですけどね〜。初めと2回目のリズム違って責められてるの良かった笑 違うねんもん!ってそうやんな!康二くんが正しいよ!

 

MC終わりこのライブで1番打ち合わせたっていう舘様の独演会はじまるんで宮舘担は存分に楽しんでほしいし、周りがどんどん「なんやねん」ってなっていくのがめちゃくちゃ楽しいです。間が開きすぎて不安になるところはちゃんとメンバーが「始まってるから、後半、ちゃんと」って言ってくれるんで心配せず最後までお付き合い下さいね!

 

HAPPYBIRTHDAYでお誕生日祝い出した時はハテナがいっぱいだったんですけど、その日誕生日の会員の人なのかな?祝われてましたよー!届けー!誕生日祝うって決めたのなんなんかな?あれどういう意図の演出なんかっていうのは聞いておきたいわ。

 

ここでThis is LOVE来ちゃうんですよね〜いや〜これはライブラストに聞きたかった〜!会いにゆくよってあぁこれが愛ならって。これはもう明るくなって隣の人の顔も見れるようになった世界で歌ってほしかった〜!でもねぇ!椅子に座る人とそうでない人後ろの映像と共に9パラ楽しめるんで!この曲がやっぱ演出ともに好きだったなぁ〜!

ボクとキミとはMV正直「ふ〜ん」派だったんですけど、衣装も相まってめちゃくちゃよかった。これ何公演かメンバーが感極まりそうなんで注目ですよ。めめちゃんとか特にね!

キッタキッテナイ最高でした!振り付けが!これ誰ですか!振り付け!めちゃくちゃいいっす!あとねぇ!ラウちゃんが天使!毎度毎度!ちょっと前まで恥ずかしいって感情が邪魔してできなかったことも、できるようになったんだな!君がそれできるようになったら無双よ?

圧倒されてたらColor me liveなんですけど、舘さん!舘さん見せてくる〜!わぁ!カッコイイ宮舘涼太浴び放題っすよ!佐久間くんは言わずもがな、他担狩り佐久間大介を見られるし、阿部ちゃんとお衣装の親和性ね!本当に阿部ちゃんスタイルいいからなぁ......。佐久間さん私......ピンク髪より白髪好きっすわ......どうしよ......笑

 

来ましたガラライキュ!

 

めちゃくちゃ途中でネコガラライキュ号(名付け親ラウール)が見えてるんすけど、めちゃくちゃ可愛い!とにかく可愛い!終始3人が天使!ラウール特に天使感強い!ガラライキュ号に乗るんだけど、しゃがんで乗るから操作してるみたいで可愛いのよこれが!どんな席にいる人も双眼鏡でぜひ余すところなく見てほしいです!

 

終わったらみんな出てきてMy Sweet Girlのイントロ流れた瞬間「っしゃぁぁぁぁ!」って心の中で叫んだんだけど、康二くんのフェイク見逃すまい!って追っかけてたんだけど、途中で階段降りてくのよ!「えっ!?えっ?なんかトラブル?えっ?どうしたの?」って思ってたら佐久間くんも降りてくじゃない!「えっ?近づいてるよ?フェイクのとこ?どうすんの?えっ?」って思ってたら......。おぉおおおい!康二くんのフェイクがなかったら私がこの曲好きって言ってる意味なくなるんですけど?はぁ......やっぱこれ国立までお預けかな?(戯言)

 

次の曲が相当なもんじゃないと許さんぞ!って思ってたらTic Toc Toeだった......完全に失念してた......これ......分かれてたな......せやな......そりゃあ途中退出せな......って。チームで分かれてパフォーマンスするのめちゃくちゃ最高やん!あっ!メンステ戻ってきた〜ってら思ってたらアクロ。はいはいバク転ね?舘さんと?

 

めめ?

 

えっ?バク転した人の立ち位置にめめおるよね?ん?入れ替わった?隣あべちゃんやしな......阿部ちゃんのバク転感なかったけど......めちゃくちゃ綺麗やったし......何より背が高いからひーくん以外ないねん......でもひーくん瞬時に移動したにしては遠い......えっ?嘘やろ?めめ?はぁ?えっ?今この時期に?このクソ忙しくて絶対にケガできない時期に?え?はぁ?

 

現場からは以上です。めめ担今日から公演終わる度に祈りを捧げてくださいね。神に向かって。いやぁ......どんだけ成長見せてくれるねん!数え切れないほどのお知らせだけで十分なのよ!本当に!それにバク転まで......めちゃくちゃ綺麗すぎてまさかめめが!って思うくらいでしたんで!胸張ってくださいね!目黒担の皆さん!DVDなるの待っててくださいね!

 

Movin upめちゃくちゃ良くて、これ絶対Jrが踊りたくなるやつや~ん!Snow Manさんみたいにカッコよく踊りてぇ~ってなるやつやん?私だったら踊りたいもん!無理だけど笑 曲終わりに急に今日の公演の写真と共に映像が流れるんだけども、ラボロゴも出てみんなの「えっ?これで終わりですか?」っていう迷いの拍手面白かったから、これ改善点ね笑 Snow Man

 

その後で天井近くまでのリフト?登るのでもっと早く上についてる予定なのかな?とか思ったけどロゴがすーんっと上に登ってどーん!ってそのままの衣装で出てくるから......それはちょっと違うのかな......?なんせ改善点かな?ってあんまりライブでなんの時間?っての過ごしたくないんで笑

 

オレンジKiss歌ってないやん!かわいいひーくん見てないやん!って思ったけど、ここで見れます笑 ゴリゴリ衣装に腹筋見せながらサングラスでもひーくんはかわいい!笑多分お手振り曲で聞いてたであろうめめ。みんな途中完璧に踊り出すから、振り向いて踊ってる康二くん見て「えっ?」って顔してた。「踊ってんで?」って顔する康二くんに何拍か置いて軽く踊ってくれてました!かわいいめめこじありがとう!

 

リフター結構高いからどうやって帰るん?って思ったんですけど、めちゃ真っ直ぐ元の場所に引き返していきました笑 そりゃそっか笑

 

ラストはD.D.が恒例になってきたなぁ~!デビュー曲ってめちゃくちゃ大切で今でもランダムで流れてきたらエモい気持ちになるから、こうやって煽り曲としても残せるとずっと聞けそうだな~。

アンコールというアンコールなくて引っ付いてる感じあったから、どうなんかな?どっからなんかな?って感じがするんですけど、まぁざっくり言うとこんな感じで、めちゃくちゃ良かったです。

 

みんな本当に忙しくなって思うようにリハとかできてないんだろうけど、そんなの微塵も感じないとこやっぱSnow Manだなと。これからもっと忙しくなるだろうけど、みんなが笑ってライブ出来るといいなぁ~。

 

まだ始まったばかりで最後まで無事に走り抜けられ事を願いながら、この喜びを糧に年末まで仕事頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

ホンマに今回の演出機構......めちゃくちゃ良くなってた......ドームに1歩近づいたと思うよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親愛なる康二くん!お誕生日おめでとうございます!

 

康二くんお誕生日おめでとうございます!

もしかしたら毎年言ってるかもしれないんですけど、このひを祝えることが本当に嬉しいです!

 

27歳のお誕生日をお祝いした時から、より康二くんはSnow Manに対しての言葉が多くなったなと感じてます。とっても大切なんだなってことが伝わってくるし、何よりも大好きばっかりじゃなくて、嫌なとこや苦手なとこも付き合いながら、それでもやっぱり苦楽を共にするメンバーなんだなって。

 

康二くんがSnow Manになった時、私は康二くんにも一緒に戦う仲間ができたんだなって嬉しかったのを覚えています。自分がドラマや舞台が決まって嬉しいだけでなく、メンバーが決まっても嬉しいって気持ちを、康二くんが味わうなんて……。泣けてきちゃう!

 

実は今年、康二くんのファンをやっていて、初めて康二くんの好きなところってどこだったっけ……って見失いそうになって……。今見える康二くんは果たして私が好きだった康二くんなのか?って。不安になってこっそり一旦離れたり……。あぁ!お祝いの日なのに……こんなこと!……でもね!康二くんのことあぁやっぱり好きだなぁって取り戻してくれることがちゃんと起きるんですよ。康二くんって結構ずるいんですよ?

 

家族を大切にする所も、努力を怠らないところも、かっこいい面も、可愛い面も、ちょっぴり失敗しちゃう所も、結局どうしようもなく好きなんですよ。

 

私はしがないオタクで、いつも楽しいところばっかり見て、喜んで、その裏に康二くんがたくさん努力して、傷つきながら進んでても、分かってあげられないかもしれないけれど、康二くんの邪魔にならず、いつもニコニコ支えていたいなって思うんです。ファンだから、間違っても、間違った理由を一緒になって本当は考えたいし、大丈夫!君の素敵なところこんなに知ってるよ!って大声で叫んであげたい。

 

だからどうか、心が沈んだら、こんなファンがいるんだってことが康二くんの心に届いてくれればなって願います。

 

新しい康二くんを、そして何よりも楽しむ康二くんを、これからも末永く見ていられますように!健康第一、自分の幸せ最優先で!28歳も楽しんでね!

 

 

 

 

 

 

 

.

デビュー2年目を終えたSnow Manへ

 

 今年もこの季節となりました。と、冒頭話していますが、前回デビュー1年目を終えたSnow Manに向けてブログを書いた、1年間を振り返る、ある意味超大作。やっぱり読み返すと書いてよかったなぁと思う反面、めちゃくちゃ時間かかったなぁと。

 

この1年で生活リズムが変わった私にとって、あれほどの大作を書き上げる自信がなかったので、ちょっとずつ書き溜めていこうかなと、2年目も下半期に突入しようかというこの時期にやっと重い腰を上げております。

 

ということで、2年目もとにかく駆け抜けてくれたSnow Manを振り返っていきたいと思います。

 

 

January

 ちょうどデビュー日にMステに出演してますね。これあれか!クリスマス回に着るはずだった衣装でパフォーマンスした回?ちょっとうろ覚えなんですけど。てことはもう康二くんウルフカット?ウルフカット自体は私はあんまりお気に召さなかったんだけど、この時の衣装とはすんごく合ってた!やっぱりそうだわ!だってこの週にヘアカタログ出てるもん!ということはこの前後でもうHELLO HELLO撮影してるのか……。少なくとも話題には出てるわな……。こうやってファンの一歩二歩先を進んでるのを後々感じると、グッときません?

Grandeurの発売週もあるんですけど堂々のオリコンBillboardともに1位!3連続ミリオン!とはならずなんですけど、十分射程圏内の数字たたき出していて、4枚目も出ることだし、記念に追加の人もいれば新たにファンになって買う人もいるだろうな!ミリオンいかないかな!

 

Feburuary

2月はね、佐久間さんの月ですねこりゃ。アニメ関連のお仕事と動物に関するお仕事、両方手にしてきてますね。この両方がどんどん大きくなってって、動物系のお仕事は佐久間さんイメージがついてきましたよね?ファンのなかでは。周りに示していくには某相葉くんの番組に出たいけど、食い込むには厳しいのかな?

アニメに関してはアニサマの副音声に参加ですよ!「佐久間ニキ」トレンド入り。佐久間くんの本気度が伝わって、そこからMV見に来てくれたのかな?ってコメントがYouTubeにはあふれてましたから。オタク丸出しの、好きなものを好きと叫ぶ姿からは想像できないパフォーマンスが魅力の佐久間くんですから。佐久間くんとアニメを通して出会った人たちがSnow Manを知ってるだけでも嬉しいものですよね。

あと、この月にはあの!木村先輩の!ラジオに!めめこじが!出たんですよ!めめのつながりであることは分かってるんですけど、それに合わせて髪を変えてきたんですよ?と切り込む康二くん!そのまま木村先輩から「(ジーンズが惜しいから)あげる」とまで言わせたんですよ?木村先輩は有言実行の人だから!絶対くれると思った!本当にもらったみたいで、なんか……ここまで有名になっちゃったんだって痛感した出来事だったなぁ。

 

 March

3月はデビューライブのDVD発売ですよ?やっと見れたのは大分時間がたってからなんですけど、配信のこの日替わり部分、残しててほしいなぁと思ったとこ全部残ってた!やっぱり誰もいない客席が映ると心がウッと痛くなりますけど、メイキングではファンが寄り添いたい部分にスタッフさんがたくさん寄り添ってくれていたなと感じました。始まる前のハイタッチや、カメラを向けながらこぼれる笑い声に、本当に愛されているんだと伝わりました。意識的にそうしてくれていたのかは分かりませんが、この映像があったことで救われた気がしました。

DVDの発売時期なこともあってみんな個人でバラエティーに出演してますね。めめがコント番組に出たり阿部ちゃんはクイズ番組に出て、佐久間くん、アニメの仕事してるわ。本当にそれぞれの色が決まってきて、それに合った番組に出演してるのがここ最近多くて、少しづつ根付きますように!と祈りながらチェックしてます。

あと、この月またMステでてて、IMPACTorsとなんですけど、CFB披露してますね!この回でIMPACTorsの紹介時に花鳥風月が流れたことでそれがトレンド入りするっていう笑 これは完全にオタク心をついた瞬間過ぎて、仕方ないトレンド入りでしたわ。CFBもライブDVDで岩本さんすげぇなってなった振り、みんなそろえてきてて、怖い、Snow Manそういうとこある、昔の曲ブラッシュアップすること。ファンだからこそ味わあるこの旨み。Snow Manの「らしさ」であってほしいものです。

 

ここで普通に年末まで書くのサボりました笑

 

April

さて、この月はなんてったって滝沢歌舞伎ZERO2021がスタートしました!いやぁ〜!待ちに待った有観客でした。歓声は出せないけれども目の前にSnow Manがいるという事実……!きっとこれがデビュー後初めてSnow Man見たよ!って人ばかりだったと思います。デビュー後に限らず、初めてSnow Manに会ったんだってファンの方も多くいたはず。まだまだコロナ禍による世間の目は厳しい中ではあったけれども、幕が開いたこと、なにより嬉しかったですね。ここから公演が長く続くのでこんなにも売れっ子なSnow Manがほとんどテレビ露出しなくなるんですよね笑 でも、YouTubeと何よりも冠番組があったからこそ、ファンも寂しくなく過ごせたように思います……ん、?まぁちょっとは寂しかったかな?

この4月の数少ないバラエティーとして「ガンバラナー」が放送されたんですよ。Snow Man以外の出演者は一新されたものの、関わるスタッフさんはあのセブンジーからのスタッフさん。ご縁が続いているということが何より嬉しかったですね。また一緒に楽しいことが出来ればなぁ。

 

May

コロナ忍び寄り……の波が来たのは5月でした。滝沢歌舞伎ZERO2021の一定期間の公演が中止となり、生配信での公演に。私はその先で見に行くことが決まっていたので、願掛けとしてこの配信公演チケットを買わなかったのも、今となってはいい思い出です。また同じ頃、TravisJapanの代わりにシブヤノオトでひらりと桜を披露しています。本当に1年間振り回されたなぁと感じる月ですね。そうそう!この月、滝沢歌舞伎ZEROの公演が無くて、まじでゆっくりするやん!ってつっこんだ月でもありました笑

ラウールがハニーレモンソーダの取材で雑誌にちょこちょこ……くらいなんですよ!本当に笑 書くことない……で困らせないで〜!

 

June

気を取り直して、6月!御園座公演が始まりました。私はこの御園座での公演を見に行きました。隣に座った方は同担さんだったんですけど、初めて康二くんに会うみたいで、こっちまで嬉しさと緊張が伝わるくらいでした。私も初めてSnow Manに会った南座公演では吐きそうになるくらい緊張してたな〜。

んでもって!こんな、熱い滝沢歌舞伎ZERO公演中にHELLO HELLOのMV公開!今までカッコ良さを表に出てきたSnow Manが、爽やかな可愛らしさを出てきたってこれ、もう向かうところ敵無しじゃないですか?なんてったって衣装が可愛いの!特に阿部ちゃん!阿部ちゃん大優勝!笑

個人的なことで言うと、ジャンクSPORTSに康二くんが出演して、卓球で見せてたところが胸熱でした。私が康二くんを推し始めるより前からある番組に、康二くんが出演して、しっかり面白い部分とキメるとこキメて。この2021年は今までSnow Manのスの字もない場所にSnow Manが出演していって、不思議な気持ちになる年でしたね。

 

July

千鳥の鬼レンチャン!この月だー!ひーくんは流石といった感じでしたが、リアコ爆発させながらのふっかさん!ヤバかったね〜!MCの2組にも「この子すごいわ!」の声が!違う意味で凄かった康二くんも可愛らしさ満点で笑 私的にはウェア姿見られただけでもう!満足です笑

さて、この月はHELLO HELLOの初披露を皮切りに、数々の音楽番組で披露することになるのですが、それと同時にあの番組に出演してます。そう、それはバナナサンドです!ふっかさんを目立たせるには?と提案されたことを各局で披露しまくったふっかさん。ファンから「もうええて」と言われてもなお!やりきりました!笑 本当にテレビに抜かれてたところが面白いわ笑

HELLO HELLOを披露ということは……!ハニーレモンソーダ公開もこの月です!ラウールくん初主演映画!決まった頃は試写会現地まで行ってやる!って意気込んでたんですけど、コロナには勝てず……。でも同時中継見ましたから!ラウールくんを存分に可愛がる出演者の皆様に、母の目からも涙です。内容もとっても素晴らしかった……という気持ちは別ブログに綴ってます!

そして!何より!この月にはラウールくんが18歳になっているということで!夏のFNS歌謡祭のトリとして、さんまさんと笑顔のまんま歌っちゃったり、シブヤノオトに生出演できたんですよ!笑 大型音楽番組でかの有名なさんまさんと……!さんまさんが「Snow Man」って言ってるよ〜!って感動しました。これぞデビューを味わった……。

更には!佐久間くんの冠番組放送!アニメが、ゾンビランドサガが大好きって気持ちが佐賀県に伝わって、聖地巡礼する番組が!めちゃくちゃ斬新笑 しかも同じアニメが好きな人と、とかではなく、佐久間くんのみで!笑 斬新すぎる!笑 

そんな佐久間くんは更に願いを叶えて、主演声優として、中国アニメーション白蛇:縁起を公開させます!こんなに最速で夢を叶えていく人います?アニメの主題歌やりたいな〜、いつか声優として出てみたいな〜、っておこがましいか!位だった佐久間くんが!私は公開イベント見に行ってないんですけど、これは非オタの友達にも紹介できるって、巻き込んで見に行きましたよ!

こうやって見ると、7月……忙しすぎる……笑 頑張ってくれてありがとうSnow Man

 

August

7月に頑張ってくれてありがとう!って言ってたけど、アレだけじゃないの知ってるのよ。なぜならこの月にはEVOLUTIONのMVが公開です。私、今のところEVOLUTIONのMVがダントツ好きです。いつもはDance practice回しちゃうんですけど、これはMVの方を見ちゃいますね。なんてったって1stアルバムリード曲ですよ!すんごい沢山の曲の中から選曲したらしいですからね。思いが詰まっているし、何より、ひかるくんが考えたフリの中には、過去のSnow Manの楽曲の振り付けを思わせる部分がたくさんあって。粋なことするじゃん!見つけるのが楽しいし、見つけられたら、ファンとしての喜びですよね。

言おうか言わまいか……迷ったんですけど、ここでもコロナが忍び寄り……。番組の出演を見送らざるを得ないことも……。本当に誰も悪くない中、悔しいことばかり数えてしまいますね。

それでも!1stアルバム引っさげて、ライブツアーしますよ!って発表してくれたのもこの時期!行けるか行けないかなんて関係ない!Snow Manに会いたかったけど、Snow Manも私たちに会いたかったでしょ?ってな強気な気持ちで繋がってた気がしますね!

 

September

さてさて、9月!はラウールくんのTGC!今なお少年と男性の間を行き来するからこそ、中性的な雰囲気をまとってるし、何よりも!パフォーマンスよ!引き込まれるとはこのこと、釘付けとはこのこと!でも、あんな堂々たるパフォーマンスの中で、フッと笑う所はアイドル!アイドルじゃないの!って叫んでしまうんですよ。ラウールくんはアーティスティックに振り切りすぎず、可愛らしさや、キメはアイドルっぽさが出るのが、もう!君は立派なジャニーズだ!

さらにこの時期からラヴイットさんとのご縁が。もちろん、マンスリーゲストから始まったんですけど(4月頃だよね〜言いそびれた〜ラウちゃん春休み利用してたから〜笑)。

行列のできる法律相談所にも出演してますね。グループ全員で呼ばれる。みたいなのが結構流れであって、えっ!?Snow Manも呼んでくれるんですか!?って感じ。これもデビューを感じたなぁ。

更には繋がるご縁がもうひとつ。バナナマンさんのラジオに深澤くん。いやぁ、これは革命。ちゃんと深澤くんのことをいじってくれるのと、それだけではなく深澤くんがちゃんと返すっていう。これ、凄いことなのよ。もうずっと主戦場でやってる人と、Snow Manメンバーが渡り歩いてるのよ……本当に……。嘘でしょ?バナナマンさん×ふっかさん、有吉さん×ふっかさんめちゃくちゃいい味出てるから、これからも大切にしたい。

 

October

消えた初恋始まるぞー!笑 いやいや、今旬の2人を引っ張り出してきて、この設定……やりすぎでしょ!狙いすぎだろ!って、思ってたんですけど、青木くんを演じきれる道枝くんと、まんま井田くんなめめとの親和性が高い高い!それに、この作品の中に出てくるみんなが、めちゃくちゃ優しすぎて……。ラウちゃん映画の時も思ったけど、今の漫画はこうでなきゃなのか、もしかするとそれを読む世代の子達からすれば、偏見のない世界や、もし、その思想に傾きかけても平を目指すのが当たり前なのだろうか……。って考えさせられました。

加えて!兼ねてからお世話になってるシブヤノオトさんがリクエストライブを!Snow Manだけの時間!NHKで!凄くないかい!こんなことある!?Snow Manだけだよ!他のアーティストばかりかMCの人もなし!Snow Manのみ!ライブが始まるほんの少し前だったので、これが前哨戦の気持ちで見てました。もちろん、みなさん素敵なパフォーマンス、Sugar初披露も贅沢にもここで。

そして、Secret TouchもMV公開。バラードなのに踊ってる〜!めちゃくちゃちゃんと踊ってる〜!やった〜!ってのが第一印象だったなぁ。どんな状況でも踊るということを大切にしててほしいなぁ。

 

November

ラヴイット内レギュラーコーナーもこの月から始まりました。未だゲストとして出演のだてさくですけど笑 もうだてさくというよりラヴイットコンビか。しかも、ここでも素敵な出会いで、舘様×川島さんがもう素晴らしい相乗効果を!舘様のプリチーでおちゃめな部分が、川島さんの冷静で巧みなツッコミに合う!ここか!ここだったのか!チャーミングな舘様の使い所は!と。舘様はセクシーで、ロイヤルで、美しいことをSnow Manにどっぷり浸かった人間なら分かることなのですし、その魅力をたった一言で表すならロイヤルな人、に収まるのですがそれでは彼の魅力が存分には伝わらず……だからといって、まだまだハマりきってない人に、1番初めに見て!というには難易度高いし……と頭を悩ませてたんですよ。それを川島さんや、ラヴイット自体の雰囲気が、見事舘様にマッチ!舘様の、佐久間くんや康二くんとは違う面白おかしいと言うよりも、本当にチャーミングな面白さが伝わってるような気がして、感謝してもしきれまさん!川島さんはWEST御用達ではありますが、他の番組でもぜひガッツリ……。

私事ではありますが、この月にSnow Maniaに出向いてます。めちゃくちゃ寒かった……。笑 阿部ちゃんの誕生日にこんな可愛げのある28歳がいてたまるかってんだ!ってお祝いしてきました。

 

December

さぁ、この季節といえば、そう、SASUKE!(先そっち笑) 余裕を持って1stステージクリアした時、成長が止まらねぇ……と感じました。筋肉がある人って泳ぎ苦手な人が多いんだってね。浮力がないから。浮力だらけの私は得意ですよ、泳ぎ。運動音痴な私が唯一できるスポーツです笑

それじゃないですよね?分かってますよ!千鳥の鬼レンチャンにまた呼ばれたことでしょ!前回チャレンジ失敗だったことから呼ばれたのかなぁ。今回は1stクリアだったんですよ。選ばれなかったけど笑 

えっ?これじゃない?この年でのお仕事が年末に来るってすごいことだと思ったんだけどなぁ。あっ!佐久間くん聖地巡礼第2弾!これでしょ?これも最速での第2弾だった……聖地巡礼するだけよ?知事まで登場しちゃってさ……本当に。

そうそう!このお仕事も大変嬉しい限りですが、なんてったって今年は紅白歌合戦に初出場出来ました!いやぁ〜!ここ2年活動してきたし、今更緊張するステージなんてないよって思ってたけど、こっちまで緊張したステージ久しぶりだったな……。これが初。もう二度と来ない初。新しい衣装も本当に似合ってて、豪華で、キラキラしてたなぁ。そのままカウコンも、2年振りに!この2年の間でラウちゃん出演OKになっちゃってさ!綺麗すぎた顔立ちが、TL騒然とさせてたんでしょ?やったね!

ドームのライブができたのも、本当に良かった。カウコン前にはあの!MJ演出のライブでトップバッターを務めたんだから!MJ演出で見るSnow Man……輝いてたなぁ……あれを自分たちで考えて作りだなきゃね。

この月にもSnow Maniaにお邪魔して、初オーラス、初新潟を楽しんだんですよ。しかも良席で。そのことブログにしてるので、その興奮はそちらで。兎にも角にも、本当に素晴らしい年末でした。

 

January

年が明けたぞー!って1日からテレビに出てるのよ!これが!年末の各々のブログ見てたら結構早めからのお仕事たんまりのようだったし、年末も撮り溜めてるからね!感満載だったのが、本当に退屈しないお年始、頂きました。

そして、何より感動を頂いたのがさんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかSP。Snow Manは我々ファンの夢を散々叶えては来てくれたけど、一緒に叶えてきたっていう思いもファンとしては強くて。でも、もうSnow Manはファンと夢を叶えるのではなく、誰かの夢を叶える存在なんだなって。それを地上波でできる人達なんだなって。9歳の男の子トリコにする、そんな存在なんだなって。デビューを、本当にデビューを感じたし、何より9歳の男の子にもひーくんって可愛いって認識なことに少し安心した。笑

そして、デビュー3年目突入を祝う予定が……。悔しい……悔しいなぁ。でも、コロナというものが流行らなければ、喉の痛みがあるくらいじゃ、多分ステージに立ってたかと思うと、それはそれで、無理してるってことだし、1月始まってからずーっとみーんな忙しそうにしてたから、お休み貰えたと思ってほしいなぁ。

 

 

さて!2年目の総括を!

今年はなにわ男子もデビューして、彼らの露出が目に付いたし、1回経験してるからってな感じでシングル発売も、もしかしたらワクワク感はそこまでだったのかもしれなくて。でもこうして振り返ってみると、1年目でご縁があったり、この1年での新たな出会いが繋がって、2度目があったりレギュラーになったりと、2年目だからこその繋がりを感じられた1年でした。2年目でこんなにもデビューって素晴らしいよー!って思わせてくれてありがとう!

コロナに負けそうになったこともあったけど、有観客で彼らを目の当たりに出来たし、ファンの人達との繋がりもまた再開することができた。

まだまだコロナと付き合っていかなきゃ行けなくて、3歩進んだら5歩下がらなきゃいけない……みたいな気分だけど、もう少し、もう少しって信じて、これからも向き合っていきたいですね。

3年目に期待することは、Snow Manは初を沢山獲るって言ってるけど、誰もやった事のない初はもちろん、Snow Manとして初も沢山獲っていってほしい。今年、本当に小さな男の子にまで伝わってることは分かったので!私のSnow Manに叶えてほしい夢のひとつである国立競技場でのLIVEに向けた1年としてまた!3年目も楽しんでこうぜ!ミリオンスター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

やはり人生初をくれる向井康二

 

常々、Snow Manは「初」を大切にしていきたいと、リーダーの岩本くんが言ってますが、私はSnow Manと関わるようになってから、というより康二くんに着いていくようになってから、初をたくさん経験させてもらいました。

 

そして、今回も「初オーラス」と「初新潟」を経験させてもらいました。まさか、まさかの出来事で、オーラス当たるのだって奇跡だし、まさか新潟にまで足を運ぶとは……しかもこんなど真ん中の年末に。もう嵐のライブで北海道行っちゃう友だちの方がまともに見える……笑

 

それだけならまだしも、猛吹雪だと聞いていた雪にだってそんなに吹かれることなく、新幹線もちゃんと乗り継げて、会場に向かうバスもなんのことも無くたどり着いて、こんなに上手くいっていいのか!?あっ、分かった!席が悪いんだろ?そうなんだろ?この全席ほぼアリーナ仕様の新潟においてスタンドだろ?そうだろ?って思ってたんですけど、それもメインのステージ前、移動の花道横っていうもう奇跡みたいな席で。

 

あっ、アリーナに入ったこともあるし、前から数えた方が早いって席に舞台関連で座ったこともあるけど、これはオタクとして誰もが「いい席」っていう席だった……。後にも先にも無いかもしれない……。メインのところからバクステに向かう度、等身大のSnow Manが横を通っていくわけですよ。考えられなくて。

 

初めて通るのはDelicious!なんですが、怖くて怖くて、なんか。ラウールのオーラなのかな、すんごく怖かったんですよ。とにかく。手を振るまもなく駆け抜けてくんで、あたふたしてたら光の中に吸い込まれてくSnow Manなんですけど笑

 

メイン見えてると、Super Sexyからがずっと良く見えるんですよね。城ホール公演見た時、康二くんって可愛いなぁやっぱり!って思って、頭おかしくなっちゃいそうだったんですけど、今回のオーラス公演本当にカッコ良さに振り切ってて、そっちで頭おかしくなりそうで……。ってかSuper Sexyの踊りを初めて細部まで見て、あんな振り付けだったんですか?なんでみんな事前に言っといてくれなかったんですか?めちゃくちゃドキドキしたじゃないっすか!

 

ハローハローをめちゃくちゃスタンダードで進めようとする康二くんとスタッフさんのやり取りも最高だったし、何よりメンバーが見守る形になるのがもう……。うわぁ、このテレビで見たやり取りが間近で……!って。いやもうそんなんばっかりで!いわふかのやりとりも目の前で行われるし、なべさくのギャルピースアピールの応戦も……。これテレビ越しに見るやつやん!なにこれ!えっ!2人ともめちゃくちゃキラキラしてる!これ照明じゃないって!ねぇ!ってずっとパッカーンって口開けて見てました。この時に限ってはマスクあってよかったって思いましたよ。

 

そんないい席ならファンサって思うじゃないですか?私ファンサうちわ持たない人なんで笑 目の前に来たら手を振る形なんすけど、めめ!手を振ってくれたでしょ?ねぇ?周りにめめ担いなかったもん!私が黒のニット着てたからでしょ!ねぇ?って思い込むことにしました。康二くんは目の前完全スルーなんで……。いや!全然いいんですよ!目を合わせてなんかされたら死ぬから!もう!そんなん!これ以上イケナイ道には進めないのでね!これからも!康二くんは遠くからで!

 

MCも結構巻きだなこりゃって見てたんで、これサプライズまで時間あるの?ってめちゃくちゃオタクたちソワソワした感じありましたよ笑 無事にサプライズ出来たし、佐久間さんは完全に涙溢れてたよ……。めめはね、縁-YUÁN-辺りは目がうるうるしてたけどね笑 めめ泣くの早いよ〜って見てました。手振ってくれたからね、そこからチラチラ見てたよ笑 ちょろいやつです。笑

 

キラキラ照明浴びる後ろ姿とか見ると、あぁこんなに間近で康二くん見れるのも最後なのかなぁとか思ったり、遠い存在になったなぁって思うことの方がおかしくて、元から遠い存在なんだけども。松竹座で、よっ!来たよ!見してもらおか!ってなマインドではもう見れないよね。

 

何よりコロナ禍で、Snow Manからのありがとうがすごく伝わるのにも関わらず、こちらからありがとう!って叫べないの、本当にもどかしかった。有観客が始まるまでは、生で見られればそれでいいって思っていたけれど、やっぱり人って欲が出るもので、これじゃあ最後まで伝えきれないじゃんって思ってしまうんですよね。

 

ふっかさんが最後の挨拶で次は必ず声が出せる環境で、今よりもっと大きな会場で会おうねって言ってて、大きな会場……よりは回数重ねてもらうと嬉しいんだけど笑 声が出せる環境で、録音なんかじゃなくて、心からのありがとうが叫べたらいいなって思いました。

 

とにかく楽しかったし、キラキラ輝くSnow Manが見れてよかった。YouTubeもあるから、Snow Manっていつまでも手の中にいるもんだと思いがちだけど、彼らはステージに立てる人で、立つ人で、彼らがなんて言ったって分け与えてもらってるのはこっちの方なんで、今まで頂きっぱなしの分、大声出して返したいなぁ。

 

 

 

ステキな時間をありがとうSnow Man!これからもよろしく!

良いお年を!

 

 

 

 

.

 

 

 

 

どうしようもない私が7人にお祝いの言葉を言うなら

 

2021年7月28日という日が、誰かにとってとんでもなく素敵な日になった事、私もその日を体験したひとりとして、理解したい気持ちがあるのですが、どうしてか、同じ気持ちを持てない私の懺悔のような話。

時は遡って、康二くんが関西にいた頃の話。私は関西ジャニーズJrに魅せられて、彼らが出演する番組を見て、チケットを取り、こんなにも輝き放つ人達がいるんだと思う一方で、彼らの置かれる境遇に不満を言うようなファンでした。

その景色が少し変わったのは、私が関西ジャニーズJrを目にした夏から、少し経ったあと。ここで私は向井康二という生涯最後だろうという推しと出会うのですが、これは別に運命的でドラマチックで胸きゅんなシチュエーションなんかでは無く、残酷で切なくて胸が痛む出会いでした。

私が関西で見ていた康二くんは常に「選ばれなかった人」でした。目の前には輝く7人がいて、そのほんの少し、ほんの少し後ろで私の好きな人がパフォーマンスしていました。今の私が当時の私に言ってあげられることとしたら「大丈夫、目の前の康二くんを信じて。大丈夫デビューはすぐ傍まできてるよ」と。

こんな言葉を未来からかけてくれる人がいれば、少しは状況が変わったのかもしれません。でも、そんな訳もなく、当時の私にとって7人は眩しすぎました。

そんな姿を目にするのが今、とんでもなく辛い人がいることでしょう。昨日まで仲間だと思ってたけど、そうじゃなくなってしまうような。拳を握りしめて「おめでとう」と辛い中言ってる人もいるでしょう。私より十分立派な人達です。

当時の私は徹底的に彼らを嫌いになるしかありませんでした。もちろん、目立って攻撃するでもなく、ただただ、視界に入らないよう努力するしかありませんでした。そのお陰もあってか、Snow Man入りへなんの未練もなく「さよなら関西!またな!」と振り切ったファンとなったのかもしれません。

この時徹底的に彼らを排除した私は、こんなお祝いの時になっても心にもやもやを飼っていました。康二くんがSnow Manとしてとんでもない記録をたたき出している今でも、結局、あの時のひとりぼっちの康二くんを思い出してしまうんです。

私も、トゲトゲした心を持って、彼らを見つめ、その視線に心を痛めた人たちがいて、どこかで投げられた言葉が忘れられなくて、やっぱり、あの当時のことを思い出してしまって。今もまだ、私の中に彼らを手放しで呼び込むことが出来ずにいます。きっと、Snow Manのデビューを祝ってくれた人もいるのに、私はとんでもなく情けなく、どうしようもない人間です。

この傷が癒えるのがいつなのかと言われても分かりません。もしかしたらずっとこのまま、彼らを受け入れられないままなのかもしれない。

でも、あの時の私をまだ心に飼う私が、今の7人にお祝いの言葉を言うとしたら、嫉妬したのは、デビューを掴めるほどに眩しかったから。1番近くで仲間として、皆の輝きを、そのための努力を見ていたから。悔しかった。自分の好きな人が影になるようで。でも、その輝きでほんとうはたくさんの人を照らすことができる。肝心な言葉を言えなくてごめん。でも、また会えて嬉しいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

.