麹菌と呼ばれても

色んな変遷を経て向井康二を最後の男に決めたオタの話

やはり人生初をくれる向井康二

 

常々、Snow Manは「初」を大切にしていきたいと、リーダーの岩本くんが言ってますが、私はSnow Manと関わるようになってから、というより康二くんに着いていくようになってから、初をたくさん経験させてもらいました。

 

そして、今回も「初オーラス」と「初新潟」を経験させてもらいました。まさか、まさかの出来事で、オーラス当たるのだって奇跡だし、まさか新潟にまで足を運ぶとは……しかもこんなど真ん中の年末に。もう嵐のライブで北海道行っちゃう友だちの方がまともに見える……笑

 

それだけならまだしも、猛吹雪だと聞いていた雪にだってそんなに吹かれることなく、新幹線もちゃんと乗り継げて、会場に向かうバスもなんのことも無くたどり着いて、こんなに上手くいっていいのか!?あっ、分かった!席が悪いんだろ?そうなんだろ?この全席ほぼアリーナ仕様の新潟においてスタンドだろ?そうだろ?って思ってたんですけど、それもメインのステージ前、移動の花道横っていうもう奇跡みたいな席で。

 

あっ、アリーナに入ったこともあるし、前から数えた方が早いって席に舞台関連で座ったこともあるけど、これはオタクとして誰もが「いい席」っていう席だった……。後にも先にも無いかもしれない……。メインのところからバクステに向かう度、等身大のSnow Manが横を通っていくわけですよ。考えられなくて。

 

初めて通るのはDelicious!なんですが、怖くて怖くて、なんか。ラウールのオーラなのかな、すんごく怖かったんですよ。とにかく。手を振るまもなく駆け抜けてくんで、あたふたしてたら光の中に吸い込まれてくSnow Manなんですけど笑

 

メイン見えてると、Super Sexyからがずっと良く見えるんですよね。城ホール公演見た時、康二くんって可愛いなぁやっぱり!って思って、頭おかしくなっちゃいそうだったんですけど、今回のオーラス公演本当にカッコ良さに振り切ってて、そっちで頭おかしくなりそうで……。ってかSuper Sexyの踊りを初めて細部まで見て、あんな振り付けだったんですか?なんでみんな事前に言っといてくれなかったんですか?めちゃくちゃドキドキしたじゃないっすか!

 

ハローハローをめちゃくちゃスタンダードで進めようとする康二くんとスタッフさんのやり取りも最高だったし、何よりメンバーが見守る形になるのがもう……。うわぁ、このテレビで見たやり取りが間近で……!って。いやもうそんなんばっかりで!いわふかのやりとりも目の前で行われるし、なべさくのギャルピースアピールの応戦も……。これテレビ越しに見るやつやん!なにこれ!えっ!2人ともめちゃくちゃキラキラしてる!これ照明じゃないって!ねぇ!ってずっとパッカーンって口開けて見てました。この時に限ってはマスクあってよかったって思いましたよ。

 

そんないい席ならファンサって思うじゃないですか?私ファンサうちわ持たない人なんで笑 目の前に来たら手を振る形なんすけど、めめ!手を振ってくれたでしょ?ねぇ?周りにめめ担いなかったもん!私が黒のニット着てたからでしょ!ねぇ?って思い込むことにしました。康二くんは目の前完全スルーなんで……。いや!全然いいんですよ!目を合わせてなんかされたら死ぬから!もう!そんなん!これ以上イケナイ道には進めないのでね!これからも!康二くんは遠くからで!

 

MCも結構巻きだなこりゃって見てたんで、これサプライズまで時間あるの?ってめちゃくちゃオタクたちソワソワした感じありましたよ笑 無事にサプライズ出来たし、佐久間さんは完全に涙溢れてたよ……。めめはね、縁-YUÁN-辺りは目がうるうるしてたけどね笑 めめ泣くの早いよ〜って見てました。手振ってくれたからね、そこからチラチラ見てたよ笑 ちょろいやつです。笑

 

キラキラ照明浴びる後ろ姿とか見ると、あぁこんなに間近で康二くん見れるのも最後なのかなぁとか思ったり、遠い存在になったなぁって思うことの方がおかしくて、元から遠い存在なんだけども。松竹座で、よっ!来たよ!見してもらおか!ってなマインドではもう見れないよね。

 

何よりコロナ禍で、Snow Manからのありがとうがすごく伝わるのにも関わらず、こちらからありがとう!って叫べないの、本当にもどかしかった。有観客が始まるまでは、生で見られればそれでいいって思っていたけれど、やっぱり人って欲が出るもので、これじゃあ最後まで伝えきれないじゃんって思ってしまうんですよね。

 

ふっかさんが最後の挨拶で次は必ず声が出せる環境で、今よりもっと大きな会場で会おうねって言ってて、大きな会場……よりは回数重ねてもらうと嬉しいんだけど笑 声が出せる環境で、録音なんかじゃなくて、心からのありがとうが叫べたらいいなって思いました。

 

とにかく楽しかったし、キラキラ輝くSnow Manが見れてよかった。YouTubeもあるから、Snow Manっていつまでも手の中にいるもんだと思いがちだけど、彼らはステージに立てる人で、立つ人で、彼らがなんて言ったって分け与えてもらってるのはこっちの方なんで、今まで頂きっぱなしの分、大声出して返したいなぁ。

 

 

 

ステキな時間をありがとうSnow Man!これからもよろしく!

良いお年を!

 

 

 

 

.