麹菌と呼ばれても

色んな変遷を経て向井康二を最後の男に決めたオタの話

Snow Man Live Tour Snow Labo.2022感想

 

やっと仕事しました!自名義!しかも初日!こんなの最高じゃない!席が悪くてもOK!って思ってたけど席までいいじゃない!なんてこと!

 

興奮しながら帰り道に書いてます。初日ってお昼に終わったらなんて書きやすいの!笑 前回よりもめちゃくちゃ成長を感じられるライブだった......。ちょっと記憶めぐらせて感想書きます!

 

まず、セット見て、あぁめちゃくちゃシンプルだなぁ......真ん中歩いてこないんかぁ......まぁみんな時間ないし複雑にしたら覚えるの大変だもんなぁ......って思って見てました。

現に外周をクルクル回るのが多かったかなって印象です。それ踊らんのかい!も多かったけど。でもってメンステにドーンってLED画面とか無くて9パラだったんで、ありゃあメインの動画もない感じ?とか思ってたんですけど、滑り台の舞台もめちゃくちゃ良かったです。特にブラザビートから始まるとこの滑り台で滑り落ちる感じの舞台が活きる活きる!わちゃっと楽しい!っていうのがバックの映像と相まってめちゃくちゃ良かったです。始まりの衣装が紅白を想起させるブルー基調の衣装だったんで、やっぱりSnow Manはブルーだよねって。笑

次はREFRESH!この曲ココ最近で1番好きなんですよねぇ......もうテンションぶち上がりました。わたし的。途中までGrandeur踊らんかった時どうしたんって思ったんですけど、ちゃんと最後踊ってくれました。めちゃくちゃCO2ガス浴びてて康二くんの髪の毛切ったしっちゃかめっちゃかになってたし、それだけじゃなくて顔に当ってない?ってくらい噴射してたので、双眼鏡で覗こうにもお顔が笑

外周とか回って、まぁ席近かったんで笑 ってか組まなく動いてたんで多分みんな間近で見れたと思うんですけど。オープニング衣装が皆さんキランキランなんで光ってるやん......また......自発光やん......って。スノマニでも思ったんですけど、皆さんお顔が小さい!なんで!可愛くてカッコよくて天使ってどういうこと!?

 

 

取り乱しました。

 

 

踊ると康二くんはアイコンタクトの嵐。多分だけど、めめがリハーあんまり参加してないんだろうな?近くにいるのが嬉しくてかな?めちゃくちゃ覗き込む回数が多かった。めめも皆がいる環境嬉しかったのかな?無視せずちゃんとレスしてくれてありがとうね!

ミッドナイト・トレンディ、スタンドマイクの形状めちゃ面白かったんですよ。下がおわん型で。なんでチョンと倒すとゆらゆら揺れるんですけど、めめラウがしっかり倒してましたね~。

MCでも言われてたけどラウちゃんは倒れちゃったよ、クソ!って感じで反対方向に押し返してたんで......笑 でもそれも様になっちゃうんですよねぇ。これは今回俺倒しちゃった〜!ってMCの定番になるかしら?

 

君の彼シリーズ三部作!このシリーズで見せてくれるのめちゃくちゃ楽しみにしてた!みんなのフレーズ切らずにいてくれたのありがたいわ〜!康二くんのなかったらどうしよう......ってめちゃくちゃ不安だったけど、全員分無事浴びましたし、何より大優勝はふっかさんの「君の彼氏になりたい♡」です!♡ついてました!ついてましたもん!

 

Toxic Girlは言わずもがなですけど、見えないんで、これ定点欲しいです!マルチアングル!先生!これだってあれですよね?カーテンたら〜んって垂れてたやつですよね?えっ?合ってます?えっ?もう記憶ない?ちょっと待って!

 

 

取り乱しました。

 

HYPNOSISは振りとか特に決まってない感じだったんで、思い思いに動いてました。(なんやそれ)ここは皆さんには悪いけど康二くん定点決め込んでたんで......。初日康二くん髪上げてたんですけど、髪上げてる中でも好きだったですねぇ〜でも、毛量多いなぁ康二くん笑 私も髪多い方なんでね笑 でも髪色思ったより暗かったなぁ〜。

スタトロだっけ?スタトロ回ってる時もね、みんな顔ちいせぇよ!って思ってたんですけど、舘様がね後ろ向いてたんですよ!そしたらシースルーのお衣装が!もう!破廉恥!背中丸見えですぜ?丸見えじゃないか......汗でキラリと光る背中をレース越しに楽しめますのでぜひ!お席が近ければ!

 

MC今回長めにとってたのかな?って感じだった。去年はあんなにも早めに切り上げたいんか?って感じだったのに、喋る喋る!あれかな〜一緒にいられる時間が短い方が話し足りないこともあるし......って感じなのかなぁ?服着替えるの4対5で分かれたのも初だったし。こうなると他の少人数グループだと何話す......?このメンツで......?ってなるんだけど、めめちゃんも言ってたけどYouTubeみたいだね〜って言ってたので、全然違和感なかったなぁ。

しょぴがぶん回す予定だったのにその後佐久間くんが回して、結局康二くんがぶん回してたからなぁ笑

あっ!私も関西出身なんですけど、グッパの分かれ方「ぐっぱ〜で別れましょっ!しょっ!」でこれまた康二くんと違うんですよねぇ〜地域が違ったら違うんだな笑 「ぐ〜と〜ぱっ」も使うんですけどね〜。初めと2回目のリズム違って責められてるの良かった笑 違うねんもん!ってそうやんな!康二くんが正しいよ!

 

MC終わりこのライブで1番打ち合わせたっていう舘様の独演会はじまるんで宮舘担は存分に楽しんでほしいし、周りがどんどん「なんやねん」ってなっていくのがめちゃくちゃ楽しいです。間が開きすぎて不安になるところはちゃんとメンバーが「始まってるから、後半、ちゃんと」って言ってくれるんで心配せず最後までお付き合い下さいね!

 

HAPPYBIRTHDAYでお誕生日祝い出した時はハテナがいっぱいだったんですけど、その日誕生日の会員の人なのかな?祝われてましたよー!届けー!誕生日祝うって決めたのなんなんかな?あれどういう意図の演出なんかっていうのは聞いておきたいわ。

 

ここでThis is LOVE来ちゃうんですよね〜いや〜これはライブラストに聞きたかった〜!会いにゆくよってあぁこれが愛ならって。これはもう明るくなって隣の人の顔も見れるようになった世界で歌ってほしかった〜!でもねぇ!椅子に座る人とそうでない人後ろの映像と共に9パラ楽しめるんで!この曲がやっぱ演出ともに好きだったなぁ〜!

ボクとキミとはMV正直「ふ〜ん」派だったんですけど、衣装も相まってめちゃくちゃよかった。これ何公演かメンバーが感極まりそうなんで注目ですよ。めめちゃんとか特にね!

キッタキッテナイ最高でした!振り付けが!これ誰ですか!振り付け!めちゃくちゃいいっす!あとねぇ!ラウちゃんが天使!毎度毎度!ちょっと前まで恥ずかしいって感情が邪魔してできなかったことも、できるようになったんだな!君がそれできるようになったら無双よ?

圧倒されてたらColor me liveなんですけど、舘さん!舘さん見せてくる〜!わぁ!カッコイイ宮舘涼太浴び放題っすよ!佐久間くんは言わずもがな、他担狩り佐久間大介を見られるし、阿部ちゃんとお衣装の親和性ね!本当に阿部ちゃんスタイルいいからなぁ......。佐久間さん私......ピンク髪より白髪好きっすわ......どうしよ......笑

 

来ましたガラライキュ!

 

めちゃくちゃ途中でネコガラライキュ号(名付け親ラウール)が見えてるんすけど、めちゃくちゃ可愛い!とにかく可愛い!終始3人が天使!ラウール特に天使感強い!ガラライキュ号に乗るんだけど、しゃがんで乗るから操作してるみたいで可愛いのよこれが!どんな席にいる人も双眼鏡でぜひ余すところなく見てほしいです!

 

終わったらみんな出てきてMy Sweet Girlのイントロ流れた瞬間「っしゃぁぁぁぁ!」って心の中で叫んだんだけど、康二くんのフェイク見逃すまい!って追っかけてたんだけど、途中で階段降りてくのよ!「えっ!?えっ?なんかトラブル?えっ?どうしたの?」って思ってたら佐久間くんも降りてくじゃない!「えっ?近づいてるよ?フェイクのとこ?どうすんの?えっ?」って思ってたら......。おぉおおおい!康二くんのフェイクがなかったら私がこの曲好きって言ってる意味なくなるんですけど?はぁ......やっぱこれ国立までお預けかな?(戯言)

 

次の曲が相当なもんじゃないと許さんぞ!って思ってたらTic Toc Toeだった......完全に失念してた......これ......分かれてたな......せやな......そりゃあ途中退出せな......って。チームで分かれてパフォーマンスするのめちゃくちゃ最高やん!あっ!メンステ戻ってきた〜ってら思ってたらアクロ。はいはいバク転ね?舘さんと?

 

めめ?

 

えっ?バク転した人の立ち位置にめめおるよね?ん?入れ替わった?隣あべちゃんやしな......阿部ちゃんのバク転感なかったけど......めちゃくちゃ綺麗やったし......何より背が高いからひーくん以外ないねん......でもひーくん瞬時に移動したにしては遠い......えっ?嘘やろ?めめ?はぁ?えっ?今この時期に?このクソ忙しくて絶対にケガできない時期に?え?はぁ?

 

現場からは以上です。めめ担今日から公演終わる度に祈りを捧げてくださいね。神に向かって。いやぁ......どんだけ成長見せてくれるねん!数え切れないほどのお知らせだけで十分なのよ!本当に!それにバク転まで......めちゃくちゃ綺麗すぎてまさかめめが!って思うくらいでしたんで!胸張ってくださいね!目黒担の皆さん!DVDなるの待っててくださいね!

 

Movin upめちゃくちゃ良くて、これ絶対Jrが踊りたくなるやつや~ん!Snow Manさんみたいにカッコよく踊りてぇ~ってなるやつやん?私だったら踊りたいもん!無理だけど笑 曲終わりに急に今日の公演の写真と共に映像が流れるんだけども、ラボロゴも出てみんなの「えっ?これで終わりですか?」っていう迷いの拍手面白かったから、これ改善点ね笑 Snow Man

 

その後で天井近くまでのリフト?登るのでもっと早く上についてる予定なのかな?とか思ったけどロゴがすーんっと上に登ってどーん!ってそのままの衣装で出てくるから......それはちょっと違うのかな......?なんせ改善点かな?ってあんまりライブでなんの時間?っての過ごしたくないんで笑

 

オレンジKiss歌ってないやん!かわいいひーくん見てないやん!って思ったけど、ここで見れます笑 ゴリゴリ衣装に腹筋見せながらサングラスでもひーくんはかわいい!笑多分お手振り曲で聞いてたであろうめめ。みんな途中完璧に踊り出すから、振り向いて踊ってる康二くん見て「えっ?」って顔してた。「踊ってんで?」って顔する康二くんに何拍か置いて軽く踊ってくれてました!かわいいめめこじありがとう!

 

リフター結構高いからどうやって帰るん?って思ったんですけど、めちゃ真っ直ぐ元の場所に引き返していきました笑 そりゃそっか笑

 

ラストはD.D.が恒例になってきたなぁ~!デビュー曲ってめちゃくちゃ大切で今でもランダムで流れてきたらエモい気持ちになるから、こうやって煽り曲としても残せるとずっと聞けそうだな~。

アンコールというアンコールなくて引っ付いてる感じあったから、どうなんかな?どっからなんかな?って感じがするんですけど、まぁざっくり言うとこんな感じで、めちゃくちゃ良かったです。

 

みんな本当に忙しくなって思うようにリハとかできてないんだろうけど、そんなの微塵も感じないとこやっぱSnow Manだなと。これからもっと忙しくなるだろうけど、みんなが笑ってライブ出来るといいなぁ~。

 

まだ始まったばかりで最後まで無事に走り抜けられ事を願いながら、この喜びを糧に年末まで仕事頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

ホンマに今回の演出機構......めちゃくちゃ良くなってた......ドームに1歩近づいたと思うよ!