麹菌と呼ばれても

色んな変遷を経て向井康二を最後の男に決めたオタの話

事務所と新体制について私が思うこと。

私は、この騒動が起きてからというもの、エージェント制のような業務形態にすればいいのではと思っていた。それは、CM企業がタレント個人と契約できる関係を模索したい。と言い始めたからだった。もちろん、企業側の苦肉の策ではあるし、タレント自身に罪は…

デビュー3年目を終えたSnow Manへ

さぁ!この季節がやってまいりました!と私自身に言い聞かせる冒頭。毎年書き終わってから来年はもっと早く取り掛かろうと思いながらも、年末になって「あっ」と思っては「まぁ去年もいけたし!」と楽観的で脳天気な私が顔を出すんですけど。 今年もあっ、この人…

Snow Man Live Tour Snow Labo.2022感想

やっと仕事しました!自名義!しかも初日!こんなの最高じゃない!席が悪くてもOK!って思ってたけど席までいいじゃない!なんてこと! 興奮しながら帰り道に書いてます。初日ってお昼に終わったらなんて書きやすいの!笑 前回よりもめちゃくちゃ成長を感じ…

私が私なりに今回の1件に自分の中で白黒つけてみた。

どうも、何かと整理をつけるブログです。 ここは私の考えをまとめる場であって、それ以上でも以下でもありません。しかしながらこの小さな規模のブログにも目を通す人がいると分かりながら発信する限り、責任は持ってこうとは思ってますので、どうぞよろしく…

親愛なる康二くん!お誕生日おめでとうございます!

康二くんお誕生日おめでとうございます! もしかしたら毎年言ってるかもしれないんですけど、このひを祝えることが本当に嬉しいです! 27歳のお誕生日をお祝いした時から、より康二くんはSnow Manに対しての言葉が多くなったなと感じてます。とっても大切な…

JGRについてめちゃくちゃ前向きに考えてみた。

みなさん!突然ですがJohnny’s Gaming Room(以降JGR)見てます? 推しがメンバー入りしてる人もそうでない人も見てますか? 私は康二くんが出てないと見てません!最悪出ても見てません! 何故私が見ないかと言うと、いや違うな。見てない訳じゃなくて、見な…

デビュー2年目を終えたSnow Manへ

今年もこの季節となりました。と、冒頭話していますが、前回デビュー1年目を終えたSnow Manに向けてブログを書いた、1年間を振り返る、ある意味超大作。やっぱり読み返すと書いてよかったなぁと思う反面、めちゃくちゃ時間かかったなぁと。 この1年で生活リ…

やはり人生初をくれる向井康二

常々、Snow Manは「初」を大切にしていきたいと、リーダーの岩本くんが言ってますが、私はSnow Manと関わるようになってから、というより康二くんに着いていくようになってから、初をたくさん経験させてもらいました。 そして、今回も「初オーラス」と「初新潟」を…

どうしようもない私が7人にお祝いの言葉を言うなら

2021年7月28日という日が、誰かにとってとんでもなく素敵な日になった事、私もその日を体験したひとりとして、理解したい気持ちがあるのですが、どうしてか、同じ気持ちを持てない私の懺悔のような話。 時は遡って、康二くんが関西にいた頃の話。私は関西ジ…

おばさんが泣きながらハニレモ見た話

皆さん、梅雨の長雨、いかがお過ごしでしょうか?私はびしょ濡れになりながら仕事にいって、これが社会人か……と社会人としての洗礼を浴びておりました……。しかし本日!私の枯れてしまった心に!爽やかなハニーレモンソーダが!注ぎ込まれたのです!そして!…

Happy Birthday Koji Mukai!

拝啓 向井康二様 この2年、世界的に誰といつ、どう会うかを制限されているために、滝沢歌舞伎ZEROを受けて、ファンレターを送れないこと、寂しく思っています。 心を込めて誕生日おめでとうございますとお手紙を書くつもりでしたが、今日はここに昇華させよ…

デビュー1年目を終えたSnow Manへ

Snow Manが、康二くんがデビューして早1年、そんなに経ったのか……と思うのは、デビューライブが生配信だったからだろうか。どうしようもなく理不尽で、仕方ないよねと言うしかないこの状況下。希望を持っては、諦めて、我慢して。そんな中でも、Snow Manが見…

私が考えるジャニーズJr新制度について

めちゃくちゃびっくりする制度ですね。いや、社内の制度を明確にして発表したってことに驚きもしました。だって今までこの会社がそんなことしたことありましたか?中身の如何はどうであれ、今までの慣例でいえば言わずに密かにしていることも出来た社内制度…

滝沢歌舞伎ZERO2020 The Movieを初日感想

滝沢歌舞伎ZERO見てきました! 舞台挨拶のライブビューイングを見たかったのですが、チケット戦争に負けて、結局初日に見に行きました。もちろん地方なので、初日のあいさつではありませんが……。 しかし、久しぶりの現場に胸が高まりましたし、何よりこの空…

向井康二10000字インタビューを受けて

私が向井康二の好きなところは?と聞かれたら迷わず「人を愛し、人に愛されるところ」と答える。今回の10000字インタビューはまさに、私が好きな彼が詰まった内容になっていたような気がする。 彼は、しばしば「初めはジャニーズに興味がなかった」「この仕事でと…

Snow Manデビューコンを終えて伝えたいこと。

Snow Manへ とても素晴らしいライブでした。直接デビューおめでとうという気持ちを歓声で伝えられなかったことは、本当に悔しいですが、皆が素直な気持ちで真っ直ぐ伝えてくれた「ありがとう」の言葉が、今までしてきた数々の悔しい思いを浄化してくれたような…

2020/10/23 夜公演のラウールくん、他Snow Manメンバーへ

夜公演の最後の演出が少し変わって挨拶が長くなり、朝焼けの花を歌わないままライブが終わった本公演。 この公演でのラウールくん最後の挨拶が波紋を呼んでいるとの事で私、ちゃんと書き残しておいた方がいいなと思ったので、はてなブログへとやって来ました…

国民的アイドルグループに引っかかるオタク

最近こんなことばかり考えてしまうオタクです。自分が推しているグループが国民的アイドルグループです!とか紹介されると「ん?」と思ってしまうんですよね。そう言っていいのはSMAPさんと嵐さんだけだろ!ってなるんですよね。ここから、国民的アイドルグル…

ジャニーズ事務所について考えてみた。

めちゃくそに重そうな題名で話が始まるんですけど、我が家でとんでもない議論になったのでちょっと考えをまとめていきたいかなと。 私はそろそろ人生の半分をジャニーズに費やそうというところです。そんな娘を内包する我が家ではジャニーズはすぐ側にあるエ…

向井康二くんHappybirthday!!!2020

康二くん、お誕生日おめでとうございます。 1年前の今日は三婆にて直接Happybirthday!!!と歌を届けることができましたが、今年は現場があろうとなかろうと、直接お顔を見るのは少し難しい状況ですね。寂しいです。 この1年間で康二くんはデビューしましたね…

それスノで感じたみんなのお笑いへの意識

それスノ内の企画にて「それSnow Manだとおいくらですか?」がスタートしましたね。第一回目では目黒くんと阿部くんがそれぞれホスト、家庭教師だったら?の日給がクイズとなっていました。 私も大学生の頃、塾講師の仕事をしていたので大体の相場が分かってい…

ジャニタレとジャニーズのソーシャルディスタンス〜その距離とは〜

何やら最近ジャニタレとジャニオタ、距離近いんじゃないの〜?って話が出てるらしいので私はどう思うかな〜ってしっかり考えてみました。 もちろん、私は近いのヤダ!って人も別にいいじゃん!って人も仕方ないよね〜って人も色んな意見を見聞きして、私はど…

Snow Manデビューおめでとう

Snow Man、そして向井康二くんデビューおめでとうございます。この夢のような日を願い続けたことでしょう。ほんの数ヶ月前まで夢のまた夢だったことでしょう。皆がこの日を迎えることが出来たのは運命で必然だったと思います。 もしかすると、もっと早くデビ…

Biore ふくだけコットンpresents Snow Manの素のWoman 10/3

前回の2時間特別番組から、レギュラー放送が決定して、初回は30分9人全員でお届け! といことでね〜!今回の初回放送も聞きたい気持ちは山々なんですけども、私の方もお仕事ということでね……。タイムフリーで聞かせて頂きまして! 今回もよかったよ!(甘い) …

少年たちへ思いを馳せて

少年たちto be見てきました! ちょいちょいネタバレ入ると思うんで、今後見に行く方とか、そういうの苦手だわって方は自己責任でお願いします。 はてさて、初日明けて好感触かな〜と思ってたら思いのほか酷評で笑 改めてジャニーさんの偉大さを知ったという…

BioreふくだけコットンpresentsSnow Manの素のWoman8/9

とにもかくにも、10月よりレギュラー放送決定おめでとうございます! なんだか最近はずっとおめでとうと、Snow Manに言っている気がします。嬉しいですね。おめでとうって言うのは、言えるのは。 はてさて、10月からのレギュラー放送全部……これできるかなっ…

Snow Man2020年デビューに向けて

令和元年8月9日 23時31分 今日の業務の全てから解放され、ブログをつづっております。 まず、初めに……私が言わなきゃ誰が言う…… 2020年CDデビュー! おめでとう!!!! 康二くんと出会って山あり谷ありすぎて「疲れた」って言葉を呟いては「いやいや!康二くん…

音楽の日にひらりと桜

ひらりとどころじゃなく大量にドバーッと桜を舞うTBSにしちゃいましたねぇ〜! 私はひらりと桜南座バージョンを間近で見てるのですが、まぁ〜記憶が飛んでしまうほどにあの日は緊張してたのと(今思えば初Snow Manだった)康二定点で全くもって俯瞰で見てなか…

康二くん!お誕生日おめでとう!

康二くんお誕生日おめでとう! 私は康二くんのことが大好きだよ〜ってことで、益々大好きな康二くん。何故私は康二くんが好きなんだろうって考えてみました! まず、私はどうしようもなく弱いクソ人間なので、辛い時に支えになる何かが必要なタイプ。 初めて…

Snow Manステマ〜Make It Hot編〜

ど〜も〜! いや〜来ました! 9人体制になってからの初ダンス動画! 企画物が続いていましたし、ウェルカム動画もし尽くしたよ?ってなった所で、次何するのかな〜と思ってたら! ダンス動画! いや〜盲点だったわ〜 少クラで極秘に(?)撮影されてた分で満足…