麹菌と呼ばれても

色んな変遷を経て向井康二を最後の男に決めたオタの話

向井康二くんHappybirthday!!!2020

 

康二くん、お誕生日おめでとうございます。

 

1年前の今日は三婆にて直接Happybirthday!!!と歌を届けることができましたが、今年は現場があろうとなかろうと、直接お顔を見るのは少し難しい状況ですね。寂しいです。

 

この1年間で康二くんはデビューしましたね。まさか康二くんの歌声がCDから聞こえてくるとは、チャート1位を獲得して音楽番組に出て「デビュー曲です」とのアナウンスの中歌うなんて。

 

それだけには留まらなくて、レギュラー番組なんて持っちゃったり、えー!こんな番組に出ちゃうの!?凄い!すごくない!?いつも普通に好きで見てるよ!?って番組に出ちゃったり。

 

私の周りでも「あの子があなたの好きな子でしょ?」と、顔を覚えてもらえるまでになりました。ちょっとずつ小出しにしていった甲斐がありました!

 

頑張って再生していたYouTube動画はたった1週間も経たずに100万回再生されるようになりました。もう目指せ100万回というセットリストは必要なくなりました。

 

康二くんのテレビ露出は日に日に増し、私は康二くんで録画容量を気にするようになりました。私がこんなに忙しいということは、康二くんもこの1年きっと忙しかったでしょう。

 

でも、康二くんを応援する身として何より嬉しいのは、康二くん自身が楽しそうに仕事をしている姿を見られることです。

 

私が見た秋のふっと消え入りそうな康二くんはどこにもなく「堂々としてろ」の言葉そのままに、バラエティーで果敢に挑戦する康二くんが見ることができます。たくさんのメンバーに囲まれ、時には甘やかされながらニコニコ笑う康二くんを見ることができます。

 

もしかすると、もう、康二くんは私たちが必死にこの子を見て!この子が必要でしょ!と叫んでいた頃の何百倍も強い、スパイダーマンも敵わない強さを持ったのかもしれません。

 

これからは、必死な応援の楽しさではなく、向井康二その人の楽しいところ、素敵なところをたくさん見せてください。私たちは誰よりもあなたの素晴らしいところを見つけるのが上手いのですから。

 

これからの1年でまた、康二くんは見違えるほどカッコよくて素敵な男性になることでしょう。色んな世界に飛び込んで経験したことの無いことを経験して、ファンのずっと前を歩いていくかもしれませんね。

 

ふと、思い出した時に振り返ってみてくださいね。ファンが我が子を見るような目できっとあなたのことを見ているはずです。

 

 

大丈夫、あなたならなんだってできます。

そんなあなただからついて行こうと思えたんだから。

どこまでも行きましょう。いくつもの景色を見ましょう。

 

何よりもあなたが健康で、幸せを感じられる

そんな世界がずっと続きますように。

 

 

 

 

 

 

Happy Birthday!