麹菌と呼ばれても

色んな変遷を経て向井康二を最後の男に決めたオタの話

Biore ふくだけコットンpresents Snow Manの素のWoman 10/3

 

前回の2時間特別番組から、レギュラー放送が決定して、初回は30分9人全員でお届け!

 

 

といことでね〜!今回の初回放送も聞きたい気持ちは山々なんですけども、私の方もお仕事ということでね……。タイムフリーで聞かせて頂きまして!

 

 

 

 

 

今回もよかったよ!(甘い)

 

 

 

 

 

 

いや〜前回の時も言いましたが、阿部くんがいい味出してません?元々チクッと刺す言葉をボソッと……っていう場面は見たことありましたけど、今回はツッコミのほとんどがチクッて感じ!

 

そのチクッと刺すような言葉にホントに……って共感する人は沢山いるし、みんなそんな阿部くんを拾わないからこそ良さが際立つというか。なんだよ!阿部!ってならないじゃないですか?阿部くんってグループ内でそういう扱いじゃないし。

 

阿部くんの話をみんな最後まで「うんうん!」って聞いてるのをあんまり見た事ないっていうか……笑 これは何も阿部くんを無視してるとかそういうんじゃ無くて「阿部、一生懸命話してるな〜」って思いながら聞いてると後ろで飛ぶちょうちょが気になって「あっ!ちょうちょ!」って気持ちがどっか行っちゃってるのを気づかずに阿部くん話し続ける……みたいな?伝わるかな……こういう構図を見ないこともない。

 

全部が全部そうじゃないし、Snow Manみんな根っこが真面目で優しい子だから、話は最終的には聞いてるんだけども……笑

いい意味でほっとかれちゃう阿部くんだからこそ出せる、ラジオでのいいアクセントは今後も見ていきたいなって思います。9人の時は必ず前に出てきてほしい人ですね、阿部亮平は。

 

 

 

 

深澤くんの鼻声、心配だったな。舞台でもそんな感じ……康二くんもお声があれだったから、舞台上は風邪さんウイルス発生中だったのかな……?

 

 

 

 

 

それにしても康二くんが甘やかされすぎじゃない!?笑

みんな扱いが上手くなってきて、スペシャルの泣きそうな康二くんが頭に過りましたね?それはもう向井康二の術中にハマってますよ!

 

タイトルコール忘れちゃって「おいおい!」ってみんながなってれくれるのももう……。涙無しには見れないなぁ〜……。初めはあんなにぎこちなかったのに、優しさを分け合えるほどにまでなったのね……。ううっ……。

 

 

 

 

今回の放送で1つ注意点があるとするなら、ちゃんと名前で呼び合おうねってことだね。名字でもいいし、名前でもいいんだけど、あだ名や崩した名前は止めておこう。

舘様!みたいにファンもそう呼んだり、検索かけた時にちゃんと宮舘くんが出てくるならいいんだけど、そうでないとラジオで落ちた人が迷子になってしまうから。

 

写真には声がついてないからね!

 

みんなが仲がいいのは分かるし、後輩組からすれば呼び捨てにはまだできないけど、もっと近づきたいって意思表示なのかもだけど、ラジオ内だけでは気をつけていきたいかなって。

 

 

敬語とか、呼び方については、もうそろそろ頑張ってみてもいいかな〜とは思うんだけどなぁ〜。関ジャニ∞見てたら、絶対に年下組が年上を○○くんと呼び続けてる所とか、いざと言う時にすぐ動く年下組とか見てるとすげぇなーって思うけど……。でもそれはたまに見るからいいんであって、康二くんとかも言ってたけどこれからは喧嘩だってしてってさ、砕けた感じで行きましょうよ!

 

 

 

ココ最近、目黒くんがタメ語混じりなの凄くいいな〜と思ってるよ。あともう一歩!

 

 

 

 

来週からは3人ずつなんですよね〜。KinKiさんの特番があるからって飛ばさずに、初回からの波を切らさずに曜日を変えてでも放送してくださる文化放送さんと、Biore並びに花王さんに貢献していきたいものですね!

 

 

 

 

f:id:Koji_tomoni:20191008132509j:image

 

 

 

 

追記

このブログを開設してから1年経ちました。

康二くん、これからもよろしく。デビューおめでとう!入所14年目で掴んだ夢。これからも私のスーパーアイドルでいてね。