麹菌と呼ばれても

色んな変遷を経て向井康二を最後の男に決めたオタの話

Snow Man2020年デビューに向けて

令和元年8月9日 23時31分

 

 

f:id:Koji_tomoni:20190809003318j:image

 

今日の業務の全てから解放され、ブログをつづっております。

 

まず、初めに……私が言わなきゃ誰が言う……

 

 

 

 

 

2020年CDデビュー!

おめでとう!!!!

 

 

 

 

 

康二くんと出会って山あり谷ありすぎて「疲れた」って言葉を呟いては「いやいや!康二くんの方が!」と奮い立たせてきました。

 

ここまでの期間は本当に短いものでしたが、濃くて濃くて飲み込めないことも沢山あって……でもそんな日々を笑顔で乗りきった康二くんに女神が微笑んでよかったと心から安堵します。

そして何より、このデビューを勝ち取れたのは康二くんの努力だよと言ってあげたい。

だって、私は誰よりも向井康二を信じて、誰よりも向井康二を愛していくと誓った向井康二の女なんですから。

 

 

 

 

……向井康二の女は言いすぎたな笑

 

 

 

 

 

 

 

去年の今頃に看守長康二くんに出会って、この人はなんてアイドルなんだ……って思ったのがきっかけだったと思います。

 

夏が過ぎたら康二くんは「選ばれなかった人間」になりました。今まで一緒に楽しいねって同じものを見ていたはずの人達から矢が飛んでくることもありました。

 

そんなふうに思われてたのか……。私が好きな人なのに……みんなからは……。何よりも自分の好きな人が事務所に必要な人間と思われていないのではと考えることが辛かった。

 

秋が来て、自分の環境を盾にして人を傷つけることがいかに間違っているか、康二くんの口から知ることになりました。

 

なにわ男子が傷つけられるのは嫌

 

ジャニーさんと何度も話をして納得したっていう彼自身から出た言葉だったから信じることにしました。

 

冬になるまでにはなにわ男子は形を成して、その隙はまるでなくなりました。この頃から秋の康二くんが頭から離れなくなっていきました。

滝沢歌舞伎を終え、梅芸に来た滝沢くんに「お前は堂々としてろ」と言われたと語っていましたが、本当にそう。

夏に見たあの輝くほどのアイドルは儚げに笑う人になってました。私たちが曲がってそう見ていたのかもしれないけれど、1歩下がったその場所にいる康二くんを真っ直ぐは見ることが出来ませんでした。

 

 

冬。

メディア露出が増える中で、いつも立ち位置に怯える日々でした。滝沢歌舞伎と三婆。これが私を繋ぎ止める希望でした。

 

その頃の口癖は「もし、康二このまま放りだされたら、私は事務所から唾吐いてでていく」

 

新しい年になって、もう悲観的になるのは止めよう。そうだ、向井康二が関西ジュニアを創る。ええやん、それ。エモいやん。そう考えよう。って心の整理を付け始めた頃に、Snow Manへの加入が決まった。

 

 

 

蘇る秋に、あっ、誰かを傷つけるのは間違ってるって好きな人に教わったなって。そう思って不安になるような事は言わないと努めた。

 

日々、煽られてる?って思うことはあれど、間違ってることを間違ってるって言ってくれる人に「おいコラおまえ」とは思わない。

だって、その人は未来を見てる人だと思うから。初めから投げ出すんじゃなくて、品定めして、ここがダメあそこがダメって私もそうか、そういことなのか。って思う時もあるから。

 

そうやって、向井康二を完璧な人間にするお手伝いをしてくれてるんですね。ありがとうございます。って。

 

 

初めは不協和音だった9人も半年とは思えないほどの距離の近さになった。

 

正直、滝沢歌舞伎南座公演は、あ〜もう関西の向井康二見られへんのか〜って未練タラタラだったけど、横アリで変えてくれたし変えられた。

あっ!こんなに康二くん素敵にしてくれる環境最高!Snow Manバンザイ!って。

 

調子いいよね〜笑 でもその環境もお互いが歩み寄ることで作られたもんなんだよな〜。

 

 

 

 

 

この数ヶ月で山のようにテレビに出て、感想メール送りまくりだったよ!

素敵なことばかり起きて、夢のようだったよ!その度にYouTube動画がどんどん良くなってって、3人の嬉しい!楽しい!大好き!に6人が何?って言いながら受け止めてる姿。これが新生Snow Manなんだな。

 

 

これからもこの素敵な瞬間が続くように一緒に走ろう。

 

もう二度と求められてないなんて、必要だって証明できなくてごめんって涙を流さないように。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、現実の話をしよう。

同時デビューだって。ひかるくんが目指す「初」の着くグループにはなれそうだけど、SixTONESはこれで晴れてSnow Manの公式ライバルだし、この響きってどこかで聞いたことあるな〜って感じだよね笑

 

知ってる?今までの流れだと、デビュー1枚目のシングルにはハイタッチ会やらなんやらが着くんだよ?ジャニーズと公式的に触れ合えるのはこの瞬間しかないんだ……。

それに輪をかけて同時デビュー……売上枚数比べられ、その他の数字も比べられるだろうな……。まず、avexさんはMVの宣伝とかYouTubeにあげるからね……知ってるでしょ?滝沢歌舞伎DVDで、学んでるよね?

その辺キスマイ兄さんとかもそうだし、V6兄さんもそうよ。

 

私はデビュー組も応援してるけど、安定的になるまで、なんの保証もないからね……。

 

私の自論だけど5年。大きなスキャンダルなく5年はジュニアと一緒。仕事は死に物狂いで頂くつもりで。胡座かいたら絶対にダメ。謙虚につつましく。それでいて貪欲に。

10年目。やっと自分たちの走ってきた道を振り返ることが出来ると思う。いっぱい選択してきたその道が正しかったか確かめられるくらいに成長できてないと。

15年。自分たちのやりたいことができるようになってると思う。なってなきゃいけない。

 

 

 

こうやってSnow Manって屋号を9人だけで守りながら、ファンのことだって守ってくんだよ。携わる全ての人の人生背負いながら歩いてくのがデビューしたってことなんだよ。

 

気づくよ〜「ここまで応援してくれて」ってその意味に。泣いちゃうんだから!どれだけ強くても。そんな人たちをたくさん見てきたんだからこちとら!笑

 

 

そこに至るまでの努力は計り知れないんだから。

 

 

今、アリーナもドームも空けられないくらい、グループは飽和状態なんだ。席なんて用意されてないんだよ!ただでさえ大所帯なんだ!全員に仕事を行き渡らせることがどんなに大変か!

今までのは滝沢社長が頑張ってくれてたに過ぎないんだよ!君たちはあれか?アイランド社のデビュー組なのか?それともジャニーズ事務所のデビュー組か?それで大きな違いだぞ!

向こうは上は何歳、下は何歳までいると思ってるんだ!1年前にデビューしたのはキンプリだぞ!?勝てるのか!?彼らに与えるはずの仕事を奪いに行けるのか!?

 

奪いに行かなきゃいけないんだぞ!!!!

 

ジャニーさんに行け!って言われたんでしょ!?じゃあ突き進まなきゃ!2019年は前哨戦だぞ。

 

 

 

 

 

 

 

目黒くんへ。

ジュニアで兼任。兼任嫌いの私が見るのには耐え難い結末だった。すんごい短い期間だけど、極上に甘々になる宇宙の中でのめぐろれんはとっても魅力的だったよ。

何者にもなれなくて、選ばれなくて。そんなあなたが初めて選ばれた場所だから、きっとしんどいんだろうと思うし、もっと頑張れたって後悔することもあるかも。

君がSnow Manで頑張れば頑張るほどに影が濃くなっていくのかもしれない。でも、Snow Man目黒蓮に出会えてよかったよ。

全部荷物がおろせる時に、そばに居るからな!忘れんなよ!なんてったって!康二くんのファンだぞ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にSnow Man向井康二くんへ。

 

本当におめでとうございます。

また手紙書くね。笑

 

全員が幸せになれるデビューなんて無いんだよ。君たちのことを曲がった目で見る人はたくさんいるよ。昔より多いかもしれない。

 

実力主義の世へどんどん変わっていってるよ。嘘の許されない世界だよ。誰かを傷つけることは許されないけど、誰かを傷つけてデビューするかもしれない君たちは、これからは誰も傷つけず出会う人全てを幸せにする気持ちでね。

 

偉大なる松本潤パイセンの「5万5千人幸せにしてやるよ」がいかに難しいか、これからたくさん思い知ろうな。

 

できる限りの事は尽くすよ。

走れるところまで走ろう。

きっと夢は多い方がいい。

前だけを一緒に見よう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~完~