麹菌と呼ばれても

色んな変遷を経て向井康二を最後の男に決めたオタの話

遅ればせたJr.大賞!

f:id:Koji_tomoni:20190401102508j:image

 

 

遅ればせながら!Jr.大賞ブログー!!!!!!!

 

 

 

 

さて、まずは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向井康二くん!

恋人にしたいJr.第2位

おめでとう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はひと悶着ありまして……笑

早売りがあるよとは聞いていたのですが、康二で検索をかけTwitterをパトロールするのが日課の私が早売り踏まないほうが難しくて……踏んじゃったんですよ早売り

 

 

 

 

 

 

 

恋人にしたいJr.7位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えぇ……

大ちゃんが1位でもないし……でも7位か……前回20位からだとこんなもんなん?

そっか……。そりゃこっちは関西ばっかり見て盛り上がってると勘違いしてたけど、東京も東京でそりゃな……。とか思いながらも、関西あんなに頑張ってたのに?嘘やろ?と多少なりの怒りを覚え始めてると公式Twitterが動いて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガセです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおお!(歓喜)

 

こりゃ1位ですわ!これに懲りてTwitterパタンしました。はやる気持ちを抑えて2月22日ついに購入!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位おめでとう!

でも悔しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大ちゃんが1位、康二が2位。これほどまでに意味を持つ1、2フィニッシュがあるだろうか?投票期間は、毎日泣きながら祈りました。どうか1位にと。1位になったら何か変わるんじゃないかって、少なくともこの子は必要だと証明できるんじゃないかって。

 

あの頃の私はそればっかり考えていました。こんなに必要としている人がいるのに、何考えてんだ事務所さんよう!!って笑

 

 

自信のある部門に恋人にしたいを選んだ康二。面白いじゃないんですよ?

 

ランクアップのお手伝いをお願いします……(涙)!

15位でいい!あわよくば10位……!

 

これを見た時によし!了解!という思いと同時に、言うなら1位になりたいって言わな!!!と思わず呟いてました笑 この時はもしかしたら恥ずかしさだとかがあったのかと思うけど、結局、最後には1位になりたいとラジオで宣言していたし、ファンは康二の母が多いので笑

 

この言葉だけで分かった、1位になりたいのね?と立ち向かった結果でした。

 

大ちゃんが1位、悔しい!私は本気で1位目指してたからね?信じてたから!くっそーー!でもおめでとう!って気持ちです。だって、大ちゃんファンも厳しい状況のなか、意地見せたもん!

 

 

 

 

 

さてさて、自担へのおめでとうはこのくらいにして笑

それぞれ見ていきたいと思います!

 

 

まずは恋人にしたいランキング!

 

堂々の第1位は西畑大吾

 

キンプリが退けば1位になることは必然。そんな風に思われてる中で期待に応える西畑担!勝って当たり前と思われてる強豪校が堂々の優勝って感じ笑 素晴らしい!1位は断トツだったらしいですよ!

 

恋人にしたい1位をとったJr.は歴代ほとんどがデビューしているからね!どうしても取っておきたい!

これには色んな意見があって、そんないち雑誌のランキングがどうした?って思う人もいるかもだけど、こうして1位を勝ち取れるファンがついているっていう自信に繋がってくれればなと思う。

 

私はそんな単純な理由でやってます。

 

1位を狙うなら今しかないと思ってた

 

西畑大吾には常に自信を持たせてあげられるファンが必要だなって思ってて。常にセンターで目の前には誰もいないように見えて、恐ろしいほど高いデビューの壁があって。

そんな彼が、俺なら大丈夫。このファンとやっていける。そう思えるような1位であればなと思いました。本当に関西のエースとして立派な1位でした。

 

これからは、ライバルとして、26回目の1位目指します!

 

 

 

第2位!向井康二

どんどんぱふぱふ〜🎊

 

どれだけワクワクドキドキしていたことか!

 

ドキドキワクワクしてくれていたんだと嬉しくなりました。大ちゃんにも今日やで?と話していたということは、気にしていてくれたんだと思う。

 

ジャニーズの応援をしていてたまに直面するのが、タレント本人はそんなに気にしてなくて、ファンばかり盛り上がっているということ。

 

Jr.大賞はタレント本人も同じように楽しんでくれていたら……と願うものではあるので、ともに喜んでくれると心から嬉しいし、頑張ったかいがあったなぁと思うんですよね。

 

さっきも言いましたが、私がJr.大賞に投票する理由は、自分にはこれだけ目に見えて応援してくれる人がいるんだって少しでも思ってもらうことです。

 

1人が何冊分も投票したって、ランクインするには絶対に1人や2人では成し遂げられないのだから、自担がこれからも頑張ろうって思ってくれる理由の一つになればいいなと言う気持ちです。

 

 

 

 

 

第3位は浮所くん!

 

いちばんを狙いたいという気持ちもあった

 

この子も10位以上のジャンプアップ!1,2位が西のJr.の中で東ジュの中ではいちばん!

2位以下は直前まで順位が変わっていたということなので、2位だったかもってことですよね?

あっぶねぇ……。笑 まだまだ若いのにこれだけ頑張ってくれるファンがいるなんて……。あなどれないな!笑

 

 

 

4位~20位には、常連さんの松村北斗くん、中村嶺亜くんが入ってきてる!さすがだな……。維持することがどれだけ難しいか……。その年ごとに投票率も違うだろうし……。7位以上に意味があるって感じかな?

この二人を超えられなきゃ、いつも通りってことな気がする。

 

結果、16位に龍太くんが入るっていうスーパーミラクル(?)が起きるくらい関西が入り込んできた恋人にしたい部門でした。そのくらいこの頃の関西は落ち着いていなかったし、みんなが最後の群雄割拠を我ら自担を!と思っていたことが伝わります。

 

 

私は今回初めて参加したのですが、兄組バリバリ入ってくるかな?と思ってたのに、意外にもランクイン率は低くて、興味ない人が多いんだなぁと思いました。

 

単純に楽しいしオススメだよ?って気持ちもあるけど、そりゃあきっと兄組担さんは歴長い人も多いだろうから、やって何になるんだよ?って人が多いのかもなぁ。

 

 

 

さて、その話と関連してるといってはなんなんですが、ジャニーズJr.チャンネルの神回部門だけど、私は当時蚊帳の外の関西担だったので、SixTONESのMVが1位だろうって気持ちでいくつか入れさせてもらいまして、本当に私的神回だったSnow Manの咀嚼音回を投票したんです。

 

いやMVが1位やん?決まってる!最早出来レースの域!とまで思っていたら……

 

1位が美 少年???いや!!面白いんでしょう!神回なんでしょう!でも!MVが1位じゃなきゃ!プロモーション……えぇ!?あれだけの再生回数で?やばない?(でもファンが回してるだけじゃないって指標なのか……?逆に!?)

 

 

どれだけ 少年担さん頑張ったんや……ってところと、あれ?やっぱり兄組さんは入れてないのか……?という気持ち。

まぁこれは個人の自由だから……でもこれだけHi美だらけの中入ってきたMVはやっぱりすごいなって思いますね。いやぁこれはもうお手上げだし、SixTONES、結局やっぱりYouTubeの中では独走状態ですからね……

 

 

今後絶対に勝つ!笑

 

 

ここまで読んで、兄組入れてない説が私の中にあったんだけど……よくよく見てみると連覇の割合がすごい!

 

 

 

わかった!確実に入れるタイプ!

でもそうなると、絶対に恋人にしたいにも入れてるはずだし……ってことを考えたら連覇分っていうのは他のグループの担当さんも入れてくれているってことですよな?

キャラ付けが確立されてるんだなって思うし、兄組達本人も恋人にしたいにランクインするよりも自分の連覇を目指してるんだろうなぁって。

 

そうなると、自担の目標を確実に叶えてるってところではすごいのかもしれないね。

 

 

 

 

 

まぁ……来年も自担には今年も恋人にしたい部門1位なりたい!って言ってほしい笑

 

 

 

 

 

 

 

さて……恋人にしたいの次に名誉?なリア恋枠部門!!

 

 

 

 

 

優勝者は正門良規!!!!

 

 

 

 

 

いやぁ!さすが笑 関西担のみならず関ジュ全体が積み上げた正門はリア恋という概念。

最近はファンのほうがリア恋ってよく言ってるけど、言い始めたのは仲間たちだからね笑

 

2位は高橋優斗くん。あれでしょ?らじらーの子!育ての親が安井くんの子笑

お話の仕方がすんごい好きだわぁ……

「けど」って上手く言えないの……「けろぉ」ってなるの、可愛くない?ってかみんな知ってるか!笑

 

知らなかったら、らじらー聞いて、もう卒業しちゃったから新しい音源増えないけど……

お話の仕方がとびきり可愛いのでラジオのお仕事は続けてほしいからなんかあるといいなって思ってます。

 

 

 

 

そんな優斗くん……リア恋No.1目指してるそうなんで、私的正門くんの勝因とやらを考察します!

 

まず正門くん、根っこがまっすぐ真面目で優しさの塊なんだろうなって。私はほぼイコールで相葉さんだと思ってます。

相葉さんの気遣いや言葉選びは右に出るものはいないって思ってるけれど、もし!もし!ジャニーズたくさんいる中で同じ分類に分けて?と言われたら真っ先に正門くんを選びます。

 

人に強く当たったり、厳しい言葉を投げかけるってことを今までしたことない人だから、正門くんに対しても誰もそんなことしないんだと思います。

 

そんな正門くんをリア恋枠に押し上げたのは他でもない周りの関ジュメンバー。こぼれ落ちるプライベートエピソードがお前は彼氏か!って感じだし、何しても怒らないからってのもある。

 

そう!まさにこれが勝因!

リア恋な正門くんとは、異性がつくりあげたんじゃなく、同性がつくりあげたものなのです!

 

 

異性にだけ、リア恋。そりゃあそうよ?額面通りだとそれが正解だけど、正門良規という男は同性にもその振る舞いができる人ってこと。つまりはあの人は歩くリア恋なのだ!

 

 

西畑大吾っていう、絶対に女子だったら……いや!じゃなくても精神的に面倒くさそうな「私のどこが好き?」とか聞いてきそうな西畑大吾の隣にい続けられる人で、そんな精神的に面倒くさそうな人がこの人には寄っかかっても大丈夫って思ってそうなところも、正門くんの素質かなと。

 

大ちゃん正門くんの二人きりのラジオは、電車内でイチャつくカップルを見せられてるのとほぼ同じだし笑

「俺のこと嫌いなんやろ!」ってなってる大ちゃんを繋ぎ止める言葉が「後で抱きしめたるから!」な所とか。

 

これを全部計算じゃなくやってのける所!これが彼の勝因。

 

 

優斗くんが正門くんに送る言葉が

ボクもリア恋って言われてるので、自分のリア恋道を行きます!次回は負けませんっ!

 

なのに対して正門くんは

キャラはかぶってへんみたいやし、ちがうジャンルのリア恋として楽しくやりましょ〜!

なところがもうそれを表してるかなと笑

正門くんは楽しくやろう〜って声かけちゃってるよ笑

これは1位の余裕とかでもなんでもなくて、本気で思ってると思うんだよなぁ〜……。同性にもリア恋……。あぁ……罪深き男……。

 

 

 

私の中で優斗くんが可愛い子ってイメージだからリア恋に繋げられないのかもしれないけど、いやー……正門くんは手強いぞ……。

 

甘いふりして1番落ちては行けないバンドマンだぞ?(違うけど笑)

 

 

 

優斗くんには悪いけど、正門くんはずーっと連覇してほしいし、Aぇ!groupができてからの恋人にしたいランキングへの入り具合も気になりますな!

 

 

 

 

 

何度も言うけど、楽しかった!

そして自担が喜んでくれて嬉しい!

この気持ちだけで飛び立てそうだったし、よしっ!次もやるぞ!って気分!

 

 

でもいつか、いい意味でやらなくていいようになりたいね!って思ってる。

 

 

賛否あるJr大賞だけれど、やりたい人がやりたい分だけ楽しんで参加するもんだから、やってる人のことを、やってない人がとやかく言うことはないし。やってない人のことをやってる人がとやかく言うことない。

 

 

みんな好きの表現の仕方はそれぞれだから。

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

 

 

 

来年こそ!

目指せ1位!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~完~